豚足~夏も終わりですが、、~

夏も終わり、これから秋に向かうので書くのではありませんが、、、

一部の人間から「ゲテモノ喰い」と後ろ指さされることがある私がすきなのはこれ
b0081121_2236417.jpg


写真は見づらいかもしれませんが、“豚足”です。
九州のほうでは焼いて食べますし、沖縄のほうでは煮込んで食べます。
また沖縄のコンビニには“おでん”のなかに普通に豚足があります、、

この皮の“もちもち、ねっとり”感がたまらなく、たまにある筋がまたおいしいのです、、
しかし嫌いな人はこれを食べていると
「臭い」「気持ち悪い」
と言われます、、、

「すったら普通の生活で虫食べている輩もいるし、折角人様のために死してるのだから、
足まで食べるのがとうぜんだべさ!」

と言っても悪人です、、、
“おいしい”ものは“おいしい”それでいいと思いますが、、、
by kuttachan | 2006-08-31 22:40 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by emo at 2006-09-03 16:49 x
くったさん、もしかして食中毒かな・・・・。
やっぱり、お腹に効いたとか???

この写真たこザンギに見えた~~♪食べたいと思ったけどとん足は・・・・絶対無理。

Commented by くった at 2006-09-05 00:55 x
いや、それが、腰痛で、、、、(詳細は後日)
いやー豚足おいしいですよ!!
コラーゲンもたっぷりですし、、、
中国では足を良くしたいなら足を、肝臓を肝臓を良くしたならレバーを食べるような俗説があります。
そうするとemoさん豚足いらないか、、、私はヒレと脳みそですね、、
Commented by emo at 2006-09-08 02:31 x
くったさん、私にも必要ですよ(汗)コラーゲンたっぷっりは美容にも良いというけど、やっぱり無理です。
中国ではそういう慣わしがあるんですね。初めて知りました。
息子にデブって言われ悔しいから、鍛えたいけど・・・
どうも苦手です。太ももプルプルって馬鹿にするんです(涙)
Commented by kuttachan at 2006-09-08 21:37
コラーゲンたっぷり!色々ありますよ、、
牛筋、クラゲ、燕の巣!
微妙にどれも珍味だったりして、、、

でも気にしている(することが出来る)うちが“はな”ですよ(^^)v


<< サッポロ 畑から130年~麦酒... キリン 秋味 2006~麦酒酔... >>