人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 畑から130年~麦酒酔噺その40~

ついについーに40台を迎えました、、、

で、これ
サッポロ 畑から130年~麦酒酔噺その40~_b0081121_22312025.jpg


サッポロ 畑から130年 店頭価格270円(500ml)
サッポロが何かの記念で作ったビール、、

特記すべき事は麦芽1.5倍と言う事、、
先日紹介した“秋味”が1.3倍、私の大好きなプレミアム・モルツにいたっては(たった)1.2倍、、

これは結構期待が持てます、、、
で、お味は、、、
これ、どこかで飲んだことある!、、、サッポロ・ラガーに近い!、、これが熱処理されて苦味が幾分増えればどう考えてもサッポロ・ラガーです!!!

これが期間限定!!もったいない!レギュラー化希望!
採点
88点!(130年前ビールを移入させた人はエライ!)
by kuttachan | 2006-09-04 22:47 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by emo at 2006-09-08 02:27 x
これ、この間飲んだな~、別に印象はなかったけど、きっと美味しいかったと思うw
不味かったら、マズッ!って思うからw
Commented by kuttachan at 2006-09-08 21:34
麦酒で付けていて、最低点のジャーマンパールドライ(サントリー)は予想通り消えてしまいました(期間限定であったとも噂が、、)
でもビールって何パーセントかは宣伝だと思いますね、、
今年のキリン“秋味”飲みたくないですもん、、、


<< ギクった! 豚足~夏も終わりですが、、~ >>