赤福~一昔前~

「定説です」と言っていた方々がいましたが、、、

通説では「酒飲み=甘いものは嫌い」となっていましたが、
私は全く異なります(だから贅肉がつくんじゃぁ!!)

好きなもののひとつがこれ
b0081121_1724965.jpg


“赤福”

餅とこってり餡子ですが、私好きです!!
その「こってり餡子」
b0081121_172435100.jpg


でもこれ関空のお土産だそうです、、
伊勢名物なんですんけどね、、、まだセントレアなら納得ですが、、
たしか新大阪とか新横浜駅でも売っていて、???とした気にもなりますが、
こっちにきたら結構見る機会がなくなります。

まぁ新幹線でも浜松過ぎたら“うなぎ弁当”売りに来るし、米沢過ぎたら“牛飯弁当”売りに来るし、、浜松なんて停車しないのに売りに来ますし、、、


普通に2、3個は食べてしまいます(だから太るんじゃ!!)

ただビールと甘いものとかはありませんね、、、
甘いものを食べる時はしぶーいお茶が一番です!!
by kuttachan | 2006-09-09 17:31 | 食べ物 | Comments(0)


<< 週末見た映画 趣を変えて、、 >>