人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの時に、、

あれは8月の暑い日でした、、
私は溜まったマイルを使い一人その街へ来ていました、、、
なぜその街かと言うと、ミュージカルや新庄を見たく、
また「世界の中心」と言われる所を見ておきたかったから、、、

米国便は日本を昼過ぎに出て、日本時間の夜、現地時間では朝に着きます。
とりあえず空港に着くと、セントラル・ステーションまでバスで行き、
そこから重たい荷物を持って、ホテルへ行きます。安宿なので、
もちろんチェック・インは出来ず、荷物だけ預けて、ガイドブックを片手に街へ飛び出しました、、、

数日滞在する予定でしたので、下見を兼ねて歩き回りました、、、その日の夕方、日本時間では深夜となり、飛行機の中で仮眠をしていても、一番つらい時間、ある場所で、涼んで、自販機でジュースを買いました、、、疲れていたけど、周りはすべて英語、映画で見ていた世界が自分のまん前にある、、、そんな満足感に浸った事を覚えています、、、

もう、今、そのビルはありません、、、
異なる文化が原因で、多くの命とともになくなってしまいました、、、
何が“善”で何が“悪”かはだれも分かりませんが、あの時感じた満足感はその景色と共に私の心の中に“ずっと”残ります、、、
by kuttachan | 2006-09-12 09:09 | おもひで話 | Comments(0)


<< 未知との遭遇 週末見た映画 >>