人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢と恋文と睡眠障害

昨日の夜中急な眠気に襲われる、、、
はっきり言って立っているのもつらいほどの眠気、、そのまましゃがみこんで眠ってしまいたい位の、、

なので寝た、、

深夜、目が覚める、全然寝た気がしない、なぜなら“ずっと夢を見ていた感覚”だったから、、、

その夢がかなり面白く、絶対“火○サスペンス”(今はないけど)や、下手すりゃ“ハリウッド”でも十分やって行けそうな話(その当時はそう思った、、 )。

そして“禁”を破って“その夢”をメモ帳に書いた、、
なぜ“禁”かと言うと、昔何かの本で「夢を記録すると、深層心理に“次にも面白い夢を見よう”と刻まれ、記憶や精神の整理がつかなくなり(夢は記憶や精神を整理するため見るものらしい)、“精神”自体が崩壊する」とあったから、、、
その“禁”を破るほど面白かったのである(その当時は

で、翌朝、、なんだかよく寝たのだか寝ていないのだか分からず、
メモ帳を見てみる、、、

「最高につまらない、、、、、」

これじゃ“○曜サスペンス”どころか○○○○が出ている×××よりつまらない、、
と、言うか映像にしても誰も見ない、、、

恋文と一緒で、その時は最高に自分で盛り上がっているが、いざ一晩明けてみると、“読んでいるこっちが恥ずかしくなる”出来事でした、、、
by kuttachan | 2006-09-20 14:07 | 日常 | Comments(7)
Commented by 某閑人 at 2006-09-20 18:35 x
恋文って・・・
“せっぷん”と同じくらい なんだか
照れくさい言葉で 懐かしいなー!

で 川口隊長が出てる 金スペ と推んだが・・・
違うかなー?

Commented by emo at 2006-09-20 23:10 x
くったさん、ご無沙汰でした。
やっとPC直しました。昨日、やっと直す時間が出来ました~。

私は良く夢をみます。夢って、記憶や精神を整理する為にみるんだね~。同じ夢を何度も見るのは整理しきれていないから見るのだろうか??

某さん、私今でもせっぷんとか言うよ~。後、イトナミとかも使うよ~♪この表現の方が好きなんだよね。
友人には‘あんた、今時そんな言葉使う人いない~~と笑われますがw
Commented by 某閑人 at 2006-09-21 07:49 x
イトナミ ですか・・・
自分は マグワっちゃったり とか使います
だから マグワイヤー ってスゲー名前って
びびった記憶があります・・・

あわわ・・・ くったさん すいません
これで 有害サイトへ降格(?)されてしまうかも・・・ミアネ
Commented by くった at 2006-09-21 09:01 x
emoさん
いやーよかった!よかった!
なにかそんな“予告”めいたものなしに“ぶっつり”切れていたので、「なにか事故か?」と思ってしまってしまいましてた、、、
“同じ夢”と言うのはたしか「夢を見たことの夢」で、なにかしら整理されていないと書いてあったよーな、、、

台風も過ぎましたね!!またぼちぼちやっていきましょう!
Commented by くった at 2006-09-21 09:13 x
や、やられたーー
朝移動中に「そういえばマグワるって使うなぁ?」と思っていたら、先にコメント入っていた、、、タッチの差でした、、、
ちなみにマグワイヤーではなくマクガイバーですが、、、
大丈夫です、、私は“イナバウアー”ってなんかイヤラシイ響きに聞こえるのですよ、、、なぜだか分かりませんが、、、

最近コメントできないですみません。なーんか“例のコメント”がドコモの携帯で言うところの「絵文字2、2段目13個目の絵文字」状態なので(わかりますかな、、、)

また近いうちLG25に感想を投函します、、、
Commented by emo at 2006-09-23 02:41 x
マグワル???初耳です。何故そんな表現になるの??交わるの変形なのかな??って真剣に考えるとダメ!?
マグワイヤーではなくマクガイバー>笑わしてもらいました!
って言うか、イナバウアーそんな響きに聴こえる??
くったさん、ちょっとエッチ過ぎかも(笑)


Commented by kuttachan at 2006-09-23 18:12
“まぐわる”って辞書見てもないのですね、、、
で、ネットで調べていたら、エロサイトばっか引っかかる、、
何語なんでしょう、、、

なんかですねぇ、イナ!バウアーって感じに、、、、意味不明ですね、、


<< 時代と言うか、、 SPAM~先日の補足?~ >>