人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸国漫遊記~北海道編の4

北海道、最後は道南地域、、

まぁあるいみ(地元)ですので、、

結構車でドライブするほうなのですが、東、北は行くのですが、西(即ち松前方面)へは
1回位しか行った事がない、、、

あそこの桜はものすごく綺麗だそうです、、

札幌に抜ける道(国道5号線)があるのですが、その道も初めて走った時は感動しました、、
1号線、2号線、3号線、4号線と全て走ったこと(完走ではないですが)ありますが、

5号線は若干趣が異なります。
2号線、3号線はいたるところにドライブインがある(と言う印象がありますが)
5号線は殆ど無いです(あえて言えば長万部位か?)

でも交通量は多い、、そして街と街の間も長い、、、内地とは若干印象が異なります、、

でも、もう「地元の人間だなぁ」と思う時があります
それは大沼のトンネルを抜けて、下り坂から函館山が見えると
「ああー帰ってきた」と言う感じになります、、

もう3年も住めば地元ですかね?
by kuttachan | 2006-10-16 22:12 | | Comments(0)


<< どーでもいーネタ ラキピのふとっちょバーガー~食... >>