キリン とれたてホップ一番絞り 2006~麦酒酔噺その42~

久しぶりのこれ

b0081121_22385155.jpg


キリン とれたてホップ一番絞り 店頭価格500 ml 270円

これで何年目でしょうか、、、
昔は「毬花ホップ一番絞り」でしたよね、、
でもどうも「毬花」が「マリ○ァナ」と聞こえてしまい、あるいみ「危険だなー」と
思っていましたが、いつの間にか名前変わっていましたね、、、

で、お味は、、
うーーん、、、昔のほうがホップ独特の香りがして、美味しかったなぁ?
話がちょっとそれますが、横浜鶴見のキリンの工場では、工場を見る過程で
ホップを触れるのですが、当時中学生であった私は、
人目を盗んでホップを“つまみ食い”してしまいました、、、、

その時の感想は、、、「苦い、、、」

ただ今回の味は、先週の二日酔いが若干残っていて、正当に評価できなったかも、、

採点
75点
(可もなく不可もなく、、、)
by kuttachan | 2006-10-25 22:53 | 麦酒 | Comments(0)


<< 日ごろの疑問 お土産で、、、 >>