サッポロ 冬物語 2006~麦酒酔噺その43~

ビールがある限り続けるぞ!この企画!

で、今日はこれ
b0081121_17291845.jpg


サッポロ 冬物語 500 ml 270円

結構息の長い企画ものですね、、、冬になるとマ〇ファナホップ一番絞りと
冬物語を飲みながら鍋をつつくと言うのが定番になっております、、

冬物語のほうがアルコール高めですね、、、きっと(確認するの忘れた、、)
基本的に冬はビールが敬遠されるから、濃ゆめにしたのか、、、

鍋かぁー“アラ”か“水炊き”だなぁ!
“アラ”はお店に食べに行った方が正解、“水炊き”は最近野菜とか入れていますが

それはいただけません

水炊きは、“とり”のみ、ひたすらポン酢とビールで流し込む!
鶏がなくなったら、ご飯突っ込んで、卵であえる(ここでちょっと醤油で味付けがベター)
あーーー水炊き食べたくなってきた、、、


ってこれは“麦酒酔話”だった、、、でもこのパターンは、、

72点!!

低いから話がそれるケースでしたね、、、
by kuttachan | 2006-11-02 17:43 | 麦酒 | Comments(0)


<< お土産って、、、 冬が近いです >>