キリン キリンビール復刻版2006~麦酒酔噺その45&46~

予告してから、何日経った、麦酒酔噺、
そう!キリンビールが100周年記念で復刻ラガー!
明治・大正・昭和・平成と4種類出ましたね、、、

さぁ!やるっきゃないでしょ!飲み比べ、、、

これは飲む順番が得点を左右するような気がする、、、
だって、500 mLですから、4本目は結構酔っ払いになっているはず!!

でも新し物好きなので、明治から、、、
b0081121_199325.jpg

うーーん、、いい感じの苦さですね、、、
ハートランドに近いよーな、、、

次に大正
b0081121_1991918.jpg

苦さが若干薄らいだ分、後味に苦味が残りますね、、、

そして昭和
b0081121_1993425.jpg

いつものクラシックラガーですね、、、
前の二つと比べると味が薄く感じます、、

最後に平成
b0081121_1995079.jpg

やっぱり生にしたのは間違いだと思う、、、
ド〇〇の弊害だね、こりゃ、、

で、得点ですが、、、
ラガーが68点、クラシックラガーが79点としておりましたが、、
明治ラガー84点、大正ラガー80点位としましょうか??

個人的には明治・大正両方好きです!!
by kuttachan | 2006-12-15 19:11 | 麦酒 | Comments(0)


<< 福砂屋のカステラ~“カスティラ... 解決!!べフォーアフトレ! >>