福砂屋のカステラ~“カスティラァ”と言えば、、~

カステラはやっぱりコレに限りますな、、、
b0081121_2053453.jpg


福砂屋!

普通のカステラでも、下面のザラメが美味しいのなんの、、、、

この店では、予約販売で“五三焼カステラ”とあるのですが、
これがまたウマイ!!

これ食べたら、他のカステラはカステラではない!!位私は好きです、、

十ウン年前、長崎に旅行した時、駅の横に土産物屋が入ったビルがあって、
入り口から入って右が福砂屋、左が文〇堂だったのですが(今はわかりまへんが、、)
右側は黒集りであったのに、左側はだれもいなくて、店員さんがものすごく暇そうにしているのを記憶しています、、

(別に〇明堂のカステラが、美味しくないとは行っておりませぬ、、、ただ2つあって「好きな方を持っていっていいよ」と言われたら、考える暇も無く福砂屋を持って行くでしょう、、)

これ食べた後に100円のカステラ食べると、重曹の味しかしません、、、
by kuttachan | 2006-12-18 20:07 | 食べ物 | Comments(0)


<< 忘年会シーズンで、、、 キリン キリンビール復刻版20... >>