人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヱビス・ザ・ブラック 2007~麦酒酔噺その50~

これを番号に入れるか迷ったけど、、、まぁ50番記念は好きなビールでやりましょか?と言う事で、、、

これが新品かどうか悩んだけど、、
ヱビス・ザ・ブラック 2007~麦酒酔噺その50~_b0081121_2010270.jpg


ヱビス・ザ・ブラック(350 ml 244円)

「今まで“ヱビス・黒”があったのに、、、どう違うねん?」

と言う事で比べてみました、、、
ヱビス・ザ・ブラック 2007~麦酒酔噺その50~_b0081121_20101550.jpg


中身はこんな感じ、、、泡は入れた順と言う事で、、、でも色も違いますな、、、後ろの“黒ウーロン茶”は気にしないでね(は・あ・と)!
ヱビス・ザ・ブラック 2007~麦酒酔噺その50~_b0081121_20102678.jpg


外の缶を見てみると、、若干英語が異なる(メモっときゃよかったが、忘れた、、)古いほうにあった“Traditional brewed”と“aloma”つー単語が抜けていた、、と、言う事は、伝統的製法をやめ、香りが無くなったと言うことでしょうか、、、

で、お味は、、、
平たく言うと「飲みやすくなった」、本音は「味が無くなった」と言う感じ、、、ちょっとあった“えぐみ”が無くなって、飲みやすくなったかもしれないけど、じゃ黒ビールの意味ないじゃん?と言うのが本音、、

最近は普通のビールが売れなくて、第三のビールとプレミアムビールが売れているらしいけど、こりゃ完全に“迎合”しちまった、、と言うのが正しい言い方かもしれない、、プレミアムモルツと、ヱビスは残ると思うのが私の意見(逆に言えば未だにプライ〇タイムは好きになれない)。でもこれは安っぽくなった気がする、、、

採点
77点(昔は90点だったのにぃ~)
by kuttachan | 2007-03-12 20:10 | 麦酒 | Comments(0)


<< 寒い中 福砂屋の五三焼きカステラ~やっぱり~ >>