サッポロ 贅沢モルト&キリン 秋味~麦酒酔噺その55&56~

まだまだ京都はクソ暑いけど、、もう秋の気配が、、

b0081121_2201457.jpg


サッポロ 贅沢モルト
キリン 秋味

双方350 ml 207円

サッポロは麦芽1.5倍、アルコール5.5%
キリンは麦芽1.3倍、アルコール6%

早速グラスへ入れてみる
b0081121_2222520.jpg


よーく見ると、贅沢~は泡が少し茶色い

で、お味は、、、

なぜが秋のビールは濃い系で攻めて来ているが、それは双方同じ。
両方麦芽の味が生きている、、、

しかし、キリンは一口目に「ドライ」な感じがする。
ボディを重たくした分、アルコールとのみ口で軽さ(飲みやすさ)を演出したか?

個人的な感想としては、まだキリンゴールドを販売している様に、なんか
変化球なんですよねぇ?
(旧南海の西川と対戦しているような←オタクすぎて意味不明)

それだったらハートランドを素直に出せばいいのに、、

採点
贅沢モルト88点
秋味83点
by kuttachan | 2007-08-22 22:08 | 麦酒 | Comments(0)


<< そういやぁ 夏の思い出、、 >>