人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.F.O. Next Generation~また最近~

出てきましたね、、、

と思ったら、近畿、中部、北陸限定発売らしい

U.F.O. Next Generation~また最近~_b0081121_2333924.jpg


UFO NEXT GENERATION

と言うかこれ、電子レンジでつくるのだけど、結構作り方が難儀、、

水をかなり“ぴったり”入れないといけないみたい。
また時間は5から6分かかる、、、

で、レンジで“チン”の後、水は全部麺に吸われてなくなっている。
お味は、、、

微妙に芯がある、、、普通のほうが美味しいかも、、、

昔電子レンジで作る(しかも1分)「アルキメンデス」ってあったけど、誰か知らないかなぁ?
by kuttachan | 2007-08-30 23:12 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by エリカ at 2007-09-03 22:01 x
クッタさん、お久しぶりです。
関西ではまだ暑いのでしょうか?こちら関東はようやく朝晩は涼しくなりました。「京都は盆地だから夏は暑い」と昔、学校で習ったなぁと思い出しています。
いつか「大文字五山の送り火」見に行きたいなぁと思うのですが、暑さを考えるとなかなか足が向きませんね(笑)

そうそう、「アルキメンデス」そんなものあったなぁと思い出しました。
当時、家には電子レンジなどなかったので、食べた事がなかったのですが、ちょっと興味がありました。


Commented by kuttachan at 2007-09-04 22:05
お久しぶりですm(_ _)m
関西はまだまだ暑いです、、、今日も外を歩くと汗が“じとっ”と出てきます、、南の島の夏を経験したから大丈夫と思っていましたが、そんなの甘い妄想でした、、
今回は九州へ行っていたため、残念ながら送り火見れませんでした。眺めのいいホテルは数年前から予約でいっぱいだそうです、、、

一時期インスタントラーメンも電子レンジで作れると(私の周りでは)はやりましたが、時間を間違えると発泡スチロールが溶けて大事になっていました、、、たしかカップスターのような紙容器なら、まだ出来たはず、、、だったと思います。


<< えっ? 関西の夏 >>