人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続きですが、、

京都のバスは利便性が結構いいと書きましたが、色々発見する事も、、

私は“せっかち”なので、基本的にはバスの前の方に行きます。

そうすると、バスの運転手さんが見えるのですが、普通同じバス会社ですと、すれ違いざま挨拶しますよね?

それが、京都市バスはすべてがすべてではないのです。
どうも営業所毎で、同じ京都市バスでも、営業所が異なると挨拶しないのです。

京都市内ではバスが2本3本来ることは“ざら”(福岡にはかないませんが)ですが、例えば2台続けてバスとすれ違い、1本目は違う営業所で、2本目が同じ営業所だとすると、運転手は急に挨拶したりするのです、、、

なーーんか変な感じです。
by kuttachan | 2008-04-03 22:14 | 日常 | Comments(0)


<< 小春日和で言葉はいらぬ 新学期に入り >>