バス3題

バスに関する“小ネタ”があるのでそれを3つほど、、

1)韓国のバスは、、、
私の記憶が確かなら、韓国のバスは路線通り行かない(と思う)。たとえば、Aの次のBのバス停に行くまで、ルートがいくつかあったら、運転手それぞれ違う(気がする)。日本のリムジンバス(例えば成田~横浜)が、湾岸道渋滞の時にアクアライン使うとは少し異なる。街中のバスである、、、

それでも“ケンチャナヨ”で済むのであろうか、、、

2)阪急バスは、、
今通勤で阪急バスを使っているが、他のバスと違うのは「おつり」が出ること、、、確か私の知っている限りでは路線バスでは他にないのでは、、、、どっかの市営バスは、1万円とか両替しようものなら、a)(インターホンで)どなたか1万円両替できる方いませんか?と、大声で言うか、b)「小銭入れにあるたけ入れってって」と言うくらいか、、、そう考えると客様を考えてますね、、、でもシステムは入れたお金を運転手さんが確認して、「お釣りボタン」を押すだけですが、、

3)バスで聞いた懐かしい言葉
最近修学旅行シーズンでえらい迷惑している、中学生っぽい子が多いが、その会話で出ていた言葉「やべー室長会議まにあわねぇよ」。「室長会議」ですか、、、たぶん集められて「明日は○○行きなさい」とか「食事のおしゃべりは止めなさい」とか言われているのだろうなぁ???なんか懐かしい響きでした、、、
by kuttachan | 2008-05-26 22:57 | 日常 | Comments(0)


<< ♪ちゃららちゃらららちゃららー♪ 鱧~今年も、、、~ >>