人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このネタやったかな、、、

最近結婚式に出席した、、、

私みたいに根無し草だと色々な結婚式に出ることができ楽しいが、実は色々な「地方ルール」に悩まされる、、、

まず北海道は「会費制」である、、
沖縄は会費制に近いが、そんなに「御祝儀」は高くない、、、

一番困ったのは関西圏である、、結構豪華、そしてお金かけているし、足代とかもちゃんと出る、、、
前は御祝儀少なくして足代を辞退して、宿代も自分で払うつもりだったのに、いつの間にか払われていた、、、、

韓国のは楽しかった、、7階建ての各層が結婚式場で、結婚式は30分と写真撮影位、、、あっと言う間に終わってしまう、、、

そのまま地下へ誘導されるのだが、地下が大食堂になっている。食事は食べ放題はいいのだが、他の結婚式のお客さんと一緒で、誰が誰の親族・友人なのかわからない、、、味もそんなに褒められるものではなかったよーな、、、

まぁいい経験かな、、、
by kuttachan | 2008-06-04 00:26 | 日常 | Comments(0)


<< ちょっとびっくりなこと 神戸で、、 >>