人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀州路ツアー(その1)

いやー遠うそうで結構近かった紀州路、、、

新名神(大津~亀山)出来て、京都~伊勢3時間かからなかった、、、

今回は紀伊半島東側をドライブしてきました、、

で、今日紹介するのは道の駅「長島まんぼう」(だったと思う)の名物。
紀州路ツアー(その1)_b0081121_06580.jpg


右上がイカまるごとコロッケ。右下がマンボウのから揚げ。左上がご存じめはり寿司。そして左下が鴨の串焼き、、、

マンボウは昔刺身で食べたことあるけど、唐揚げは鳥の軟骨+どこかの部位みたいな味でおいしかったです。

「めはり寿司」はここの名物ですね、、、「目をはって食べる」からめはり寿司!でも高菜の方がおいしいかもしれないけど、、、イカ丸ごとコロッケは炊き込みご飯が入って丸揚げ。結構うまかったです。

夏の紀州路、色々行きました、、、(つづく)
by kuttachan | 2008-08-05 00:07 | | Comments(0)


<< 紀州路ツアー(その2) 日々是反省 >>