2017年 03月 02日 ( 1 )

サントリー 東京クラフト PALE ALE~麦酒酔噺その658~東京であって東京ちゃうで

♪でんでで ででで でんでで ででで でんでで ででで でんでで ででで♪
♪空を飛ぶ 街が飛ぶ♪
♪多摩を突き抜け ビールになる♪
♪クラフトセレクトやめて 禁を裂き♪
♪スーパービールが舞い上がる♪
♪TOKIO TOKIOとサントリーが言いながら♪
♪TOKIO TOKIOが名を使う♪


と、言うことで、今までのクラフトセレクト、そして器に拘った流れは何だったのか?
まだ「一周廻って二周目です!てへぺろ」と、言った方が私的には良かったけど、
副産物として、京都工場のクラフトマンズ・ビア 千都の夢が出たから「良かったかな」とも思う品。。
b0081121_739093.jpg

サントリー 東京クラフト PALE ALE 350 ml/257円

どうもプレス発表では、シリーズ化するみたいですね。。だから、「2周目」と言ってほしかったねぇ。。
裏には薀蓄書いています

b0081121_739264.jpg

TOKYO CRAFT

東京の地で、半世紀にわたり

伝統と革新をテーマに新たなビールづくりに

挑戦し続けて来た私たちが、

伝統と革新が融合する街「TOKYO」に

愛着と敬意を込めて創りあげたビールです。


なんか文章全体が“被って”ないかい?
まぁ、東京とTOKYOが違うとしても、“伝統と革新”をテーマにビール作って、“伝統と革新”が融合する街「TOKYO」って、、なんか変。。

もうちょっと言えば、武蔵野は東京都だけど、東京ちゃうんだけどなぁ。。
長岡京を京都と言い張るみたいに。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。一口目にパッションフルーツの香りが抜ける。
飲んでいて「飲みやすさ」は感じるけど、後口に頼りなさが残る。
同じサントリーのクラフトだけど、クラフトセレクト PALE ALEの方が“膨らみ”があるような気がする。。

↓順番だと次はSAISONだそうです。。前のクラフトセレクトのSAISONと違いが出るのか??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-02 07:39 | 麦酒 | Comments(0)