2017年 03月 08日 ( 1 )

ヱビス 華みやび~麦酒酔噺その660~“ズレて”行っている。。

結局勝ったからいいものも、、投手陣がイマイチだったなぁ。。
7回、8回の失点。9回の2死満塁(しかも最後は逆球でデスパイネ狙っていたら、放り込んでいたぞ)。
とヒヤヒヤを見ながらのテイスティングとなってしまいました。。。
b0081121_6382275.jpg

ヱビス 華みやび 350 ml/261円


最近ヱビスは色々攻めてきていますよね。。
去年なんかは、ロブシェンの第2弾を出したりヱビス自体リニューアルしたりと3月は色々頑張る月みたいですが、
今年は全くの新商品を出してきました。

ヱビスとしてはやっぱり「上位ビール」と言う観点で、「プレモルに負けている」感があるのでしょうね。。
ヱビス初のホワイトビールと言うことで、私の好きではない部類に入ります。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。なんだが、これヱビスか?味としてはホワイトビールなんだが、ヱビスビールからは程遠い味になっている気がする。
後口に甘みから酸味が入り、これもホワイトビールと思うのだが、ヱビスのあの後口ではない。。
正直言って“ズレ”ている。
ズレ具合としては、どこかの知事の帽子の様に。。
正直私は“ヱビス”と言い張るなら。「違う」と主張したくなります。。。

↓今日も19時開始で遅くなるんだろうなぁ。。。最近早寝だから疲れます。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-08 06:38 | 麦酒 | Comments(0)