2017年 03月 17日 ( 1 )

MORETTI(モレッティ)~麦酒酔噺その664~安直な繋がり

~このクッタには夢がある!~
そう、この体がもつ限り、ビールと言うものを楽しむと言うことを。。。

~人というのは、成功や勝利よりも『失敗』から学ぶ事が多い…~
そう、忘れもしない、「不味い」と言ってしまったベアービール、そこから「ちゃんと飲んで評価しよう」と決めた。。

~生き残るのは、、、美味しいビールだけだ、、、正しく作った真のビールは、、、、決して滅びはしない、、、~
1859年から生き残っているビール。。
b0081121_6263843.jpg

MORETTI(モレッティ)330 ml/321円


もうね、こんだけ色々飲んで書いているとね、自分のブログで「二度書き」しているかいないかわからなくなるのですよ。。
~1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのはそいつが頭が悪いって事だからです~
ちなみに2011年9月28日のUPに入っているけど、これはもう「若気の至り(ってこれ書いたころ若くないけど)」ってことで許してください。。気づかなかった。。

有名なイタリアのビール。結構最近はお店とかにも置いていますよね。。
ただ、個人的にはイタリア料理・フランス料理はワインの方がいいけどね。。

まぁ、そんなところでお味は。。
硬口蓋への刺激。飲み口は“すっ”と入るね。。
ただ、“すっ”と来すぎて、飲んでいる間に山がない。
なんか飲んでいるとバドワイザーに合わせにきているような気もしないでもない。。
そう考えるとピザが合うような(合わしてきているような)感じもしますが、、
“あっさり”したピザには合うけど、重たいピザはやっぱりワインだなぁ。。

↓味以外は結局“イタリア繋がり”と言うだけで“こんなん”書いてしまった安直さと言う、、
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-17 06:32 | 麦酒 | Comments(0)