2017年 03月 22日 ( 1 )

キリン グランドキリン JPL (Japan Pale Lager)~麦酒酔噺その665~Japanにエールを!

今日、仕事、手につくかなぁ。。(いや、つかない)。

ここまで来たら、本当にエールしか送れない。ジャパンにエールを!でもこらはラガーだったつー話。。
b0081121_613622.jpg

キリン グランドキリン JPL (Japan Pale Lager) プレゼントなんで、価格ワカラナイ。。


はい、つーこって、試飲当たりました!発売日前に、いえぃ!
b0081121_6132896.jpg

こんな箱に入って、

b0081121_6134639.jpg

中はこんな感じ

裏には恒例の薀蓄書いています。

b0081121_6141134.jpg

ホップ由来の豊かな香りと、ラガーならではの上質な

キレを両立させたIPL(インディア・ペールラガー)。

日本の感性を注ぎ込み、洗練させた

JPL(ジャパン・ペールラガー)スタイルです。


中田・筒香のパワーと、日本ならではの上質な
守備を両立させた日本野球。
日本の感性を注ぎ込み、洗練させた
侍ジャパンスタイルです。
↑もう脳内がダメになっている。。けど、今日は朝から会議すんなよぉ~。。本当に今日は心非ずだぞ。。

で、肝心のお味は。。
硬口蓋への刺激。飲んでいる間は良い苦みを感じて、後口にも苦みと、ホップの香りが残る。。
と、言うか“こういうの”をラガーと言うのだろうか?
感覚的には完全にIPA(ちょっとこちらの後口が硬味がない程度)なんだよなぁ。。
でもエールとラガーは上面発酵と下面発酵で基本的にビールの中で異なるものだが、ラガーの味はこんだけエールに近づけられるのね。。正直ウマい。
本当だったらJPA(Japan Pale Ale)にしたかったのかもしれないけど、同じ発想はオリオン/アサヒのRPA(Ryukyu Pale Ale)が出しているからなぁ。。

しかし、これは美味い。。久しぶりのビールの“おススメ”つける位美味しい(私に賞賛されてもどうってことないけど)!

ジャパンにエールを送りたく(先ず今日だ!)、「日本もこんな美味しいラガーつくれるんよ」と言う品でした。

↓もう、頑張れ!それしかない!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-22 06:17 | 麦酒 | Comments(0)