2017年 03月 23日 ( 1 )

キリン グランドキリン IPA~麦酒酔噺その666~次行こう!次!

また、次ですよ!次!
2019:プレミア12
2020:東京オリンピック
2021:WBC
3連覇しましょうよ!!

会議が続いて、詳細な内容は夜のスポーツニュースでしか見ることが出来ませんでした。
結果が全てで、向こうが上。
しかし、致命傷ではない。絶対積み上げれば勝てる試合だったともいます。
準決勝までの6試合は最初から最後まですべてTVで見させて頂きました。
ありがとうございます。
今日は有給取って日本の決勝を見るつもりでした。家の掃除でもします。。

と、言うことで、文言では「次がある」と同じですが、内容的にはちょっとちがう感想な品。。
b0081121_9275616.jpg

グランドキリン IPA プレゼントなんで、価格ワカラナイ。。。

b0081121_9281512.jpg

はい、昨日もやりましたが、当たりました(しつこ)

裏には薀蓄あります

b0081121_9282972.jpg

複数の希少ホップが織りなす、柑橘の爽やかさと

甘く熟したフルーツのような香り。ひと手間かけたホップを

漬け込むことで、フルーティーな香りと上質な苦味を引き

出したIPA(インディア・ペールエール)スタイルです。


う~ん私の大好きなIPA。。それにグランドキリンであれば、期待値しかでてこないじゃないですか??
んでの、お味は。。
硬口蓋への刺激。。後口のホップの香りが残るが、苦みを感じられない。
私の好きなIPAは「苦みとボディー」と思い込んでいるのですが、これはそれが少ない。
メモにも「軽い」と書いてある。。。
香りもそんなに強くはない。なんだろうキリンのホップ推しと言うのは、何か外れる感がある。
前回のSpring Valley Brewery Hop Fest 2016でもイマイチと書いた記憶がある。

正直な感想、昨日のJPL (Japan Pale Lager) の方が美味しかった。。

↓頑張れキリン 次がある。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-23 09:29 | 麦酒 | Comments(0)