2017年 03月 28日 ( 1 )

キリン 一番搾り 若葉香るホップ~麦酒酔噺その668~1週間遅れで。。

もう発売1週間経ってしまったよ。。
本来なら発売日に買って翌朝上げる私のルーティンがありますが、今回先ずグランドキリン当たったことから
路線がズレて、また最近ねぇ。。短期記憶がやばいんです。。本当忘れてしまう。。上げることを忘れていたよ。。

で、1週間遅れのUPとなり、“しれー”過去ログ見ていたら、
「あれ?去年の同じ時期に“こんなん”だしている」と思った品。
b0081121_5491823.jpg

キリン 一番搾り 若葉香るホップ 350 ml/223円


そうなんです、去年のログ見ていると“小麦のうまみ”として2016年2015年似たようなの出していますね。。
そんな、小麦路線からホップ路線に変えたのでしょうか?
でも読んでいると、私は小麦路線で正直「うまくない」と書いていましたね。。
まぁ、私の意見なんて全然大したことないですが、たぶんみんな同じようなこと思っていたのでしょうか?

裏に薀蓄書いています

b0081121_5521910.jpg

春がひそんでいます 花に雲にせせらぎに

春にココロをゆだねて カラダをゆだねて

冬には言えなかったひとことを 言ってみる

思いきって あのヒトに

詩・谷川俊太郎


言えなかったひとことを 言ってみる 思いきって あのヒトに
消えろ。うざい。
↑精神が病んでいる私の一言

と、言うことで変えた方向を確認すべくお味は。。
硬口蓋へ緩い刺激がはいるけど、弱い刺激。なんか一番搾りを水でうめた感じ。
全体的に“丸く”感じる。
アサヒがハード路線て行っていることに対するアンチテーゼか?

路線変えても、正直「また買おう」とは思わない品でした。。

↓路線また変える?でも水にこだわるとサントリーになっちゃうよ??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-28 05:52 | 麦酒 | Comments(0)