2017年 03月 29日 ( 1 )

アサヒ クリアアサヒ 九州うまか仕込~麦酒酔噺その669~次は“ばりうま”で、、

「次は“ばりうま”でお願いします!」

まぁ、旅行の醍醐味と言えば、「行く先々でちょっとしたハプニングがあったりする」ことですよね。

私的な例としては、試運転の西鉄9000形が見られたりね。。
営業運転始めたら住んでいる人は結構乗ることになりそうだけど、年に数回しか九州行かない人間としては、
試運転見られるなんてラッキーですね(厳密に言えば教習車ですが)。

で、こんなラッキーもありました。
b0081121_612945.jpg

アサヒ クリアアサヒ 九州うまか仕込 350 ml/109円


本当に福岡のスーパーでちょっと用事があって、“ひょい”と入ったら、あった品。
入らなかったら、見つけられなかったでしょうねぇ。。
多分アサヒは「地元のクリアアサヒ」作っているんでしょうね。。
確証はできませんが、クリアアサヒは関西仕立てなんかも作っていますし。。

裏には薀蓄書いています。

b0081121_634471.jpg

・九州の新鮮な食材のおいしさを

ひきたてる、爽快な味わい・

絶妙な苦味・ホップの香り


なんかポツ“・”と行変が変だなぁ。。
でも、“九州のメシ”って好きですよ。安いし美味いし、、住んだら太るんだろうなぁ。。いろいろ食べて。

で、九州の食材に合わした味はいかがなものでしょうか?
一応硬口蓋への刺激なんだが、感覚的に“やわらかい”。
関西仕込のせいかもしれないけど、“硬い”のを期待していたが、逆に柔らかかったので拍子抜けした。。
後口もそんなない。
なんか、“どちらが食材に合うか”と言うのは判断つきづらいけど、
全体的にやわらかく、すっすして、攻めがない印象。。

味的にはこれより関西仕立てのほうがうまかねぇ。

↓つぎばりうまにしぇんと、くらさるっど。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-29 06:09 | 麦酒 | Comments(0)