2017年 04月 03日 ( 2 )

“ガチ”で“リアル”なエイプリルフール(2日遅れ)2017~ぺヤング 納豆MAX!(自作)

今日はもう4月3日ですね。。
本当だったら4月1日にUPするはずだったんですが、、なんか「もう4月2日でいいや、、」
4月2日には「PC明けるのはめんどくせーから、3日に“てへぺろ”とあげりゃーいいや」と
3日になりました。。。
個人的にはGoogle mapにパックマンがでた4月1日が良かったのですが、皆様この週末いかがお過ごしでしょうか?
ちなみに関西(兵庫の田舎)は桜やっと咲き出したくらいで、「満開は来週かな」と思っております。

で、去年は「めんど」と言う理由でやっていなかった、「“ガチ”で“リアル”なエイプリルフール」シリーズですが、
2013年が“リアル”マヨネーズ作って
2014年は“ガチ”でオールフリーの比率を確認し
1年飛ばして
2016年はポテトサラダの食べ比べをいたしました。

で、今年なんですが、ぺヤング やきそばプラス納豆の時にこう言ってますね。。
もうちょっとと言うか、正直「MAXにしてくれ」と思う。。
b0081121_6485645.jpg

と、言うことで、買ってきました。。ぺヤングと納豆

b0081121_6491010.jpg

ちゃんと用意できましたね。。

b0081121_6492267.jpg

そうです、ちゃんと乗っけてやりました。納豆を。。3パックを

b0081121_650790.jpg

で、混ぜて、最後に“ふりかけ”かけて出来上がり。。


そうだ、これが“ぺヤング 納豆MAX”だ!プラス納豆なんて甘い甘い!
この位行ってやらないといけないですよね?

では、お味は。。
うん、納豆の“ねばねば”が強すぎて、食感が“ねちょ”と入って、ずっとそのまま。。
ソース味は消えてしまいます。。
ちょうど良いバランス感がない。。。
やきそばプラス納豆のドライ納豆は少ないと思ったけど、リアル納豆は多かった。。

↓では、来年はドライ納豆MAXで行きますか。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-04-03 06:51 | 日常 | Comments(0)

三ツ矢サイダー リニューアル 2017~三ツ矢祭69~したの?

と、言うことで、どうもCM見ている限りでは三ツ矢サイダーリニューアルしたみたいですね。
でも「何がリニューアルなんだろう?」「味もちゃんとリニューアルしたんかな?」と言うことで、
コンビニとかスーパー行ったら、もうすべてリニューアルしたのしかないですが、
ドラッグストアとか行ったら、
手前に古いの
奥に新しいの
みたいに置いてあるんですよねぇ。。
b0081121_621871.jpg

三ツ矢サイダー リニューアル 左:リニューアル後 右:リニューアル前 ともに94円


つーこって、2本あるのならやるしかないでしょ?飲み比べを。。
でも、そんなに味違ってもびっくりだけど、本当に味変わったのでしょうか。。

どちらかと言うと、新の方が丸く感じる。
旧の方が若干ドライ(硬く)感じるかな。。
でも“ほっとんど”変わらない。「ほぼ気持ち」のレベル。

これで、「実は中身変わってないんです」と言われたら「やっぱりね」と納得してしまう。。
まぁ、変わったのでしょう。。番号振りしとくか。。。

↓一応番号増やすのには貢献してくれていますが。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-03 06:04 | ビバレッジ | Comments(0)