2017年 04月 19日 ( 1 )

キリン グランドキリン ひこうき雲と私 CLOUD SAIZON~麦酒酔噺その675~前倒ししちゃったから?

「あれ~っ、これ、同じ様なのあったよなぁ。。」
と、コンビニで手に取って思った品です。
b0081121_625921.jpg

キリン グランドキリン ひこうき雲と私 330 ml/297円


そうですね、過去ログ探してみたらありましたね“キリン グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール ”が2016年の5月末に出ていました。
今年はGW前の4月発売と言うことで梅雨シーズン前なので、この時期良く見える“ひこうき雲”を出してきましたかね??
b0081121_631239.jpg

裏には薀蓄書いていますね。。


「セゾンビール」とは、ベルギーやフランスの一部で、

冬に仕込み夏の農作業の合間に飲まれていたビール。

澄みきった空に浮かぶ薄雲の様な少し濁りのある黄金色と、

爽やかな柑橘の香りが楽しめるCLOUD SASONスタイルです。


ちょっとまて、挿入部の2行は全く去年と同じでないか。。まぁ、セゾンビールの説明は特段変える必要もないけどね。。

で、お味は。。
硬口蓋奥から軟口蓋への刺激。小麦っぽい甘さが抜けて、それが奥にオレンジを感じさせ、うっすら酸味が残る。
ただ、ちょっと後口に「物足りない」感が残る。
これが、“軽快”と言うのかもしれないけど、やはり個人的には小麦系のビールのオレンジ臭と言うのは受け入れられないなぁ。。

↓個人的には微妙に値上げしている方が気になったけど(255円→297円)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-19 06:03 | 麦酒 | Comments(0)