2017年 05月 02日 ( 1 )

キリン 一番搾り 横浜づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その682~港町は。。

つーこって、次のシリーズが出てしまい、急いで紹介している一番搾り2016/2017冬シリーズ。

今日はこれ
b0081121_6282263.jpg

キリン 一番搾り 神戸づくり 2016/2017冬 200円ちょっと位??


個人的に昨日の神戸づくりに近く、横浜づくりにしても結構手に入れている私。
2016年夏
2015/2016冬
2015夏
とやっていますな。。
b0081121_6284267.jpg

裏には薀蓄書いています

それでは恒例のパワポ起こししてみましょう。。

b0081121_629158.jpg

自由な雰囲気の横浜。。結構横浜出身の身としては排他的なような気がしないでもないけどな。。
(特に北側からの流入)

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。かなりドライ感がある。
今回紹介する一番搾りシリーズでは唯一のアルコール6%。それに名負けしない強さ。。
今まで結構各地の一番搾りシリーズ飲んでいるけど、横浜が一番ボディとアルコールの飲みごたえ合って好きではないのかな。。
ただ、神戸と一緒で港町の一番搾りはちょっとドライ系??

↓港町の潮風にはドライなビールが似合うぜ(アサヒのスーパードライではない)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-02 06:32 | 麦酒 | Comments(0)