2017年 05月 09日 ( 1 )

特産三ツ矢 北海道産らいでんメロン~三ツ矢祭72~爲右エ門

何もやっていないのに“あっ”と言う間の大型連休って。。

死んでもいない親父の遺言で
「人様が外で遊んでいる時は外に出るな」と、言うのがありまして、ニュースで「渋滞は○○キロです」とか
「新幹線の乗車率は○○%です」とか出ているだけで、外に出る気が失せると言う。。

そんで、家にいて「何かやったか」と言っても何もやっていない。。
一番「やった」感があったのは、天気のいい日に、昼前からベランダにデッキチェア出して、ジョジョの3部をビール飲みながら読んだことですかねぇ。。

で、ブログのひとつでも書けばいいのに、ほとんど書いていなかったと言う。
(人様のブログは凄い読んだような気もしますが、、)

と、言うことで、たしか連休前の5月2日に発売されたけど、書きゃいいのに、書いていなかった品。
(ずっとgdgdで一番搾り書いていても、書いている側が飽きるので)
b0081121_643480.jpg

特産三ツ矢 北海道産らいでんメロン 500 ml/163円


多分特産~シリーズとしては愛媛県産 清見に続く第2弾ですね。
で、容器は一緒と言う。。そうだよね。ことごとで毎回作っていたらコスパかかりすぎだからね。。

でも第1弾の清見と言い、第2弾のらいでんメロンと言い、結構“通”なところを突いてくるような気がします。

で、お味は。。
甘っ
で、炭酸が弱いと言う。。
メロンソーダのメロンって、メロンじゃないでしょ(言っている意味分かるかな)。
それに対抗して多分何%かリアルメロンを入れていると思うのだが、それが“ジューシー”さではなく
“エグ味”を出してしまっている。

現実路線と実際に美味しいと感じるのは特にサイダーでは難しいのね。。

↓で、副題の“爲右エ門”は単なる語感合わせだけと言う。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-09 06:04 | ビバレッジ | Comments(0)