2017年 05月 13日 ( 1 )

キリン 一番搾り 取手づくり 2016/2017冬~麦酒酔噺その686~初めてなのに。。

と、言うことで、愚図愚図と続いているこのシリーズなんですが、やっと今までは出ていたはずなのですが、私が過去報告していないゾーンに突入しました。
b0081121_5101312.jpg

キリン 一番搾り 取手づくり 2016/2017冬 200円ちょっと位


出張で東京はよく出るのですが、だいたい東京の南側が多いんですね。
そうすると東京でもコンビニなんかでは“横浜づくり”(なんか変なの)が並んでいるんですね。。

ここ数年でも、取手方向ってあんまり行っていなく、ソバ食うのに我孫子行った位かなぁ。。
その位しか私の関係性しかなく、入手できたことは今までなく、初めてとなります。
b0081121_5102639.jpg

裏には薀蓄書いています

それでは恒例のパワポ起こししてみましょう。。

b0081121_5103927.jpg

「こっそりポン酢持って行くな!」
と、言うことで、しれーっと茨城弁が入っていると言う。。
ただ、茨城は個人的には飯は美味くて(それこそ20年前に何回か大洗に飯食いに行ったことがある)好好きなんですがね。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。リンゴ系のシンプルな香りが後口に抜けてゆく。
「初めて」と言っている割には既飲感があり、記憶をまさぐっていると多分滋賀ですね。。
霞ヶ浦≒琵琶湖なのか??

先にも書いたように、東京はけっこう出るので、「東京からどんだけ常磐線乗ったら、一番近いところに取手づくり買えるか」だれかレポってくれないかな。。

↓なんかだれかやってそうな気がするが、Webでも探すのは難儀。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-13 05:12 | 麦酒 | Comments(0)