2017年 05月 18日 ( 1 )

WOLF BLACK(ウルフ ブラック)~麦酒酔噺その691~名前に負けるな!

私にとっては、長嶋さんと言うのは、物心ついたときは、
もう「野球解説の楽しいおじさん」と言うことで、第1期長嶋政権の時も記憶なくて(そのあとの王さん藤田さん位なんだな)。
第2次長嶋政権になったときのあのマスコミの盛り上がりと言うのは
逆に「なんでそこまで世間が盛り上がるのかワカラナイ」と言う気持ちでした。

で、なんでこんな導入なのかと言うと、
高橋由伸がルーキーで巨人に入ったとき(一部新聞紙面では、ほぼ西武入り確実だったけど、巨人に強奪された と言ううわさがあったけど)、
定着しなかったけど、長嶋監督が「ウルフ由伸」「ウルフ由伸」言うてたんですよ。。

でもね、これには私ものすごく違和感がありまして、
「ウルフと言えば千代の富士だろう?」つーのがものすごくありまして。。。
子供のころはあんまり相撲の決まり手や“駆け引きの面白さ”とかまったくわからなかったけど、
千代の富士が負ける映像と言うのは私の中で貴乃花に負けたところしかないんですよね。。
その位ウルフは強かった。孤高だった。。

そんな思いを缶見たときに思い出させてくれたんです。
b0081121_621567.jpg

WOLF BLACK(ウルフ ブラック) 330 ml/385円


孤高のウルフが吠えています。
うまくてこんな感じになるのでしょうか?

期待させられますが、お味は。。
なんか独特の味しますね。。ビールはビールなんだけど、何か独特の味がする。
いままでこの感じの近い味も記憶にない。
ちがうと思うが、なんか近いのがビールに味の素を入れた感じ。
美味くないけど、なんか“うまみ”が入っている感じ。
その“なんかワカランけどうまみ系”が後口の“鉄臭さ”を増幅している感じ。。

と、言うことで不味いとは断言しないけど、「う~~ん、これかい?」って感じ。。

↓名前負けしている感じ。やっぱりウルフは千代の富士だね。。(でも最近は我が獅子のウルフだったりして。。)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-05-18 06:23 | 麦酒 | Comments(0)