2017年 08月 07日 ( 1 )

サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒 リニューアル2017~麦酒酔噺その725~♪どうして~どうして~♪

♪プレモルの黒♪

♪プレモルの黒♪

♪プレモルの黒♪

♪プ・レ・モルの黒♪


2007年に初出したビール
結構コンスタントに、う り つ づ け て る。

どうして~どうして~
どうして名ばかり売ってないぃ~!
どうして~どうして~
どうして新品先出さないぃ~!

いやね、うちの近くのMaxValue、積んであるそこにはリニューアルしたの置いているのですが、
その前の黒がはけないから、ずっとずっとずっと上に上がってこなくて買えなかったんだよ。。。
んで、やっと上がってきた。
要は全然売れていないつーことっちゃないか??
b0081121_6112536.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒 リニューアル2017 330 ml/245円


やっと、やっと、やっと
Theの“T”が上向きの新機種が手に入りました。
b0081121_6114195.jpg

並べると、違いが分かりますね。。。


最近の傾向は2014年の年明けに出しているんですが
2013年はちょっとトリッキーで、6月12月に出しているんですよね。
で、2015年は普通のちょうど冬に出しています
2016年は1回で、2017年は2月に発売して、今回のリニューアルになります。
その2月の発売の時、「年2回の布石か?」なぁんて書いていたら、
久々読みが当たりました。

まぁ、いいや、今回は“そういうこと”で飲み比べ。。
b0081121_6121270.jpg

旧版(今までの)

硬口蓋への刺激。なんか深みのなさを感じている。
後口に甘みがあるが、全体的に薄い。
b0081121_6123299.jpg

新版(今回の)

硬口蓋への刺激。旧版よりもっと軽くなった感じ。
後口の甘みは少なくなって、香りが少し強くなったような気がする。

ただ、どっちも変わらんなぁ。。。

↓諸説あり!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-07 06:13 | 麦酒 | Comments(0)