2017年 08月 21日 ( 1 )

キリン 新一番搾り 2017~麦酒酔噺その731~返せ!

てめーよぅ!こっちは「リニューアルした一番搾りが早く飲めると思って48点も色々なコネを使って集めた」のに、
“しれー”っと、コンビニとかで置いているんじゃねぇよ!!ダボが!

と、いうことで日曜日のウォーキング中に“ふっ”と寄ったヨレブンで気づいて、
さすがに長距離歩いて持って帰るのも難しいので、
いったん家に戻って、車で買いに行くというアホなことやった品です。
b0081121_619231.jpg

キリン 新一番搾り 2017 350 ml/


いやね、流される私がバカなんだけど、今年は近畿圏と九州圏の一番搾りを手に入れた訳ですよ。
いつ紹介するかは別にして。。
で、そのシールで「リニューアルした一番搾りあげる」つーのがあって最低でも48点必要。
48点は350 mlを48本。。でも集めて「発売日前に新しい一番搾り飲んでやる」と頑張ったのに。。

最近のキリンは薀蓄書かないと気が済まないみたいですね。。

b0081121_6193836.jpg

で、パワポを起こすヒマ(ではないんだけど)俺

b0081121_620945.jpg

なんか書いてあることは大したことないんだけど、大事なところに赤線引くなんて
予備校以来だよ。。「ここ試験出るぞ、覚えとけ」みたいな。。
b0081121_629219.jpg

追記:48点集めて来た特別デザイン缶の“新”一番搾り きたよ。。


まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。基本路線は一番搾りなんだけど、大麦を飲んでいる感じが伝わり、
飲みごたえがある。後口もよい感じに苦みが残る。
リニューアル前の一番搾りは、ちょっとだけ酸味があったが、それはなくなっている。
正直言うが、「美味い」と言うと私のプライドが傷つくので、いいたくないが。
「行ける(常飲しているモルツから浮気しそう)」感じ。
なんかCMは好きではないんだけど、キリン「結構真面目にビール作りましたね」という感じ。。

↓でもシールは返せ。他のに応募して、あてて、“そっち”の方は興味ないから、ヤフオクに出して小遣いでも稼ぐわ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-21 06:21 | 麦酒 | Comments(0)