2017年 08月 30日 ( 1 )

特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨~三ツ矢祭77~梨の差

♪とっとりの にじゅせ~~き なし♪
↑この音わかるかなぁ。。結構関東で流れていたような気がするが。。

もう、秋の気配が感じられますね。
特に早朝深夜は。
ただ、この朝なんかの「涼しいな」と言う感じは30年前は盆明けに感じたような気がするのだが、、
2週間分位温暖化しているのかな。。←日本語として変ですが。

つーこって、ビールはもう秋の陣の一通りが出ましたが、三ツ矢サイダーも追ってきましたね。。
b0081121_6212829.jpg

特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨 460 ml/161円

微妙に少なくして微妙に値上げしていると言う。。で果汁1%。

やっぱり秋の味覚と言えば梨とぶどうですが、鳥取の二十世紀梨と言うのは他の梨とは一線を画していますね。
個人的には幸水や豊水の方が好きなんですがね。。

まぁ、いいや、お味は。。
梨なんだけど、ビニールなケミカルな梨で、これが二十世紀なんだか豊水なんだかわからない。。
そのあとに結構な甘みが残る。
ただ、自分の二十世紀の印象は後口に残る酸味がいいのに、なんか梨の差が分からんなぁ。。

↓この味は大分県産新高梨(おいしいんだけど、高いんだよね)とか書かれてもわからんぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-30 06:22 | ビバレッジ | Comments(0)