2017年 09月 08日 ( 1 )

FULLER'S INDIA PALE ALE(フラーズIPA)~麦酒酔噺その741~色々なIPA

世の中には色々なIPAがあるなぁ。。

色々ビールを飲んでいて、方向性としてIPAが「好きになりつつ」あり、
世界のビール売っている所でも、IPAを探すように買うのですが、今日は“こんなん”です。
(ちなみに今週発売のサントリーのTOKYO CRAFT IPAが手に入らない腹いせともいう。。)
b0081121_62994.jpg

FULLER'S INDIA PALE ALE(フラーズIPA)330 ml/450円


英国のロンドンプライドとか作っている醸造所ですね。
(って、ロンドンプライド私は飲んでいると思ったら、飲んでいなかったなぁ。。)
何故かワカランけど、英国のIPAって「すごく憧れ」があるのです。
だってIPAの本場(インドへ、から、持って行くように厳封して熟成されたんだよね?)だから。。

で、お味は。。
軟口蓋への刺激。パッション系の後口。
アルコール分5.7%とやや高めなんだけど、重さは感じられない。
私の中ではIPA=重いものと言うステレオタイプがあるので、その線引きからしたら、失格かもしんない。

↓色々IPAはあるんですねぇ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-08 06:03 | 麦酒 | Comments(0)