2017年 09月 15日 ( 1 )

ヘリオス ラガービール~麦酒酔噺その744~それは理由があるから

そりゃ、20年やって現状が“答え”でしょう。。

まぁ、私は20年前英国に住んでいたんですが、そのころにはもう“ペットボトルのビール”は
売っていたと思います。美味しくはなかったけど。。

確か私の記憶がたしかなら、日本も下手すりゃ10年前位に解禁はされたんじゃないかなぁ。。
そん時は「日本のビールは今後すべてペットボトルになるだろう」なんていう輩もいましたね。
どこいったんだよ??? で、久しぶりに見たよ。
b0081121_70083.jpg

ヘリオス ラガービール 350 ml/378円


ペットボトルに入ったビールなんだが、
まぁ、第一印象が、「た、高っけ~」
まぁ、水物は輸送費が高くつくが、350 mlで378円は“ない”だろう??
最近ヨレブンが沖縄進出予定でオリオン売っているが、普通のビールと同じ価格で売っていますね。
たしかに「醸造元オリオンビール」と書いてあるから、名護から輸送しているんでしょう。

どこかみたいに“東京に乾杯(横浜工場製造)”とかじゃないからね。。

ちなみに私の過去ログ探してみるとベル プレミアムつーリキュール①類がペットボトルで出していて、そん中で「アサヒが2008年に発売したけど、すぐやめた」ってかいてあるじゃん。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激なんだけど、やたら軽い印象。
アサヒのドライからドライを抜いた感じ。“ラガー”つーけどキリンのラガーに失礼だ。
ペットは印象的だけど、味は印象的ではない。と言うか“ない”。

↓やっぱり「流通しない」と言うのは、何かしらの理由があるんだなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-15 07:01 | 麦酒 | Comments(0)