2017年 09月 19日 ( 1 )

サントリー 東京クラフト I.P.A.~麦酒酔噺その745~I.P.A.ネマの娘

♪なんてきれいな娘なんだろう♪
♪スイングしながら海辺を歩いてゆくよ♪
♪イパネマの太陽のように黄金色の肌♪
♪彼女の歩く姿は、一編の詩のよう♪
♪ここを通り過ぎる誰よりも美しい♪
♪なぜ僕はひとりぼっちなんだろう~♪

♪なんて美味しいビールなんだろう♪
♪熟成しながら海辺を進んでゆくよ♪
♪インドの太陽のように琥珀色の肌♪
♪彼女の与える姿は、一編の果実のよう♪
♪ここを通り過ぎるビールよりも美味しい♪
♪なぜ僕はひとりぼっちなんだろう~♪


基本ね、私はGUINNESSが血液と自負しているのですよ。。
ただ、こんなブログで750杯近くのんでいると「これも美味しいな」なんて味わえるのがそこそこあって、
そんな中で「こりゃ美味い」と感じるのがI.P.A.なんです。。
ちょっとGUINNESSとは違うんですが、あの飲んだ時のパッションフルーツっぽい香りとアルコールの高さが
「美味い」と思わせてくれるのです。

そんな中で私のI.P.A.好きを刺激してくれる品をやっと見つけました。
b0081121_5342611.jpg

サントリー 東京クラフト I.P.A. 350 ml/257円


これは、9月5日に発売したはずなんだけど、まぁ、見つからなかった。。
どうもこのサントリーの“東京クラフト”シリーズは関西圏では軽視されているらしく、
前回の東京クラフト(SAISON)の時も入手しづらいと書いていましたが、
今回も全くなく、かなりのコンビニ探して、やっと手に入れた品でした。。

サントリーの“東京クラフト”ではPALE ALESAISONに続く第3弾となります。
同じくサントリーのI.P.A.としては、クラフトセレクト I.P.A.以来でしょうかね。

裏には薀蓄書いています

b0081121_5345122.jpg

あんま意味ないんだけど、パワポ起こし

b0081121_5351832.jpg

つーか“爽やかな香り”を2回も使っているじゃないか。。
それしかないのか?
あとはシトラホップを使用。サントリーは同じシトラホップ使ってサントリー ホップタイム PM9:00って出したけど、
大爆死しましたね。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。まさしくパッションフルーツの香りが突き抜ける。
あとから苦みが襲い、それが心地よい余韻として残る。
アルコール6.5%としても、それを受け止めるボディがある。
ビールにしてもアルコールは高いだけが能じゃなくて、それを受け止める味が必要だと思う。
みたいに高いだけではなく。。

↓またどこか美味しいビールを探しています。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-19 05:36 | 麦酒 | Comments(0)