2017年 09月 21日 ( 1 )

キリン のどごし ZERO~麦酒酔噺その747~やめれば?

もう“麦酒酔噺”シリーズも747になってしまいました。。
もうそうですよね。。国内ではボーイング747、俗に言うところの“ジャンボジェット”って見なくなりましたよね。
ひと昔はANAのクジラのジェットなんて時刻表に書いていましたが、テロ対策で時刻表に特定のできる機種は書かなくなりましたしね。。

私も若いころはジャンボに乗るのが好きで、
(国内線の話ね)初期は2階がスーパーシートで、1階の前方の特等席(三角部分の真ん中で広い席、わかるかな?)なんかによく座っていました。
-400になってから、スーパーシートが1階の前方に移り、レギュラーシートが2階になって、何故か2階席を好んで座っていましたが、
よく考えたら、この“レギュラーシートの2階席”つーのは降りるのに時間かかるんだよなぁ。。

多分人生で最後にジャンボに乗ったのは3年前のイギリスからサンフランのBAだったような気がする、、
エコノミーだったけど、ビジネスが“向かい合わせ”みたいな形になって、奇妙だったなぁ。。

あっ、これビールの話だ。。
b0081121_5584495.jpg

キリン のどごし ZERO 350 ml/145円


正直言っちゃうと、書くことないんですよ。
もう、「糖質0、プリン体0」と言うのは、「体に悪くない(よくはない。アルコールだから)」んだけど、
私の信念で、「だったら飲むな」なんですよね。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激、その間に何もなくて、後口に甘みを感じる。
つーか、これビールに近づけているの??
ビールからほど遠いんですけど。。まだオールフリーとかのほうがビールっぽく感じるわ。。

↓だったらやめればいいのにね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-21 05:58 | 麦酒 | Comments(0)