2017年 10月 03日 ( 1 )

ピーヤング やきそば 春雨~ちょっとだけの欠点

色々追っかけている私のブログですが、
そのうちのペヤング。関西圏では流通が弱く、「あったりなかったり」したりするのですが、
まぁ“G問題”前から追っかけていました。

その“G問題”から復活しても色々味を変えたもの出していますが、
ついに「ちがうだろ~」と突っ込みをしたくなる味をだしました。
b0081121_552517.jpg

ピーヤング やきそば 春雨 216円


まぁ、正面から突っ込みすれば「やきそば」ちゃいますもんね。。
だからかどうかしらんが“ペヤング”ではなく“ピーヤング”なんですね。。
b0081121_5522964.jpg

出来あがりはこんな感じ。チャ〇チェだよな。。


で、お味は、、、
と、言いたいのですが、その前にひとつ言いたいこと。
蓋の湯切り構造なんですが、やきそばと一緒にしているのですが、春雨が詰まって上手く湯切りが出来ません。
焼きそばの麺の太さならちょうどよいんだけど、春雨位細くなると、完全に“詰まって”しまいます。
ここは欠点で改善点なんですね。。

で、改めてお味は。。
美味しいけど、焼きそばではないんだね。
中華の一品。チャプチェみたいに甘くはない。逆にこれの亜流でチャプチェ味にしてもいいと思う。
完全にビールが欲しくなる1品。
本当に残念なのは、湯切りが十分にできていなく、“べちゃ”となってしまったこと。。
(これ、取り出して、炒めれば結構美味いかもしれない)

↓元気・やる気・いわき があれば、炒めるのやるかもしれません。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-03 05:53 | 食べ物 | Comments(0)