2017年 10月 11日 ( 1 )

サントリー ザ・モルツ ウインタードラフト~麦酒酔噺その753~今はもう、、

♪今はもう秋 誰も見ないブログ♪
♪知らん顔して 人が行き過ぎても♪
♪私は止めない 海に約束したから♪
♪見られなくても なくても♪
♪消しはしないと…♪

とりあえず、1,000まではね。。

と、言うことで先週末お連れ様と私の会話、、
お「おい、暑いな、クーラーつけろ」
ク「はい(“ピ”←リモコンの音)」
と、クーラーつけていました。「今はもう秋」なはずだろ?
どこいった?冬は??こんな時に限って大雪とか降るんだよね。

そんなことで、冬の気配を感じないのだけど、冬な商品が出だしました。。
b0081121_6213291.jpg

サントリー ザ・モルツ ウインタードラフト 350 ml/223円


でね、これね、「たしかあったよなぁ??お歳暮ギフトとか限定で」と過去ログ探したのですが、ない。
たしかに、ザ・モルツ サマードラフトはやっていましたが、実はウインターはやっていなかったのか?
それとも私が探せなかったのか??

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。ザ・モルツのくせにすごいプレモルで感じる“モルツ臭”を感じる。
飲んだとは、リンゴの香りが残る。そのあとはあまり余韻が残らない。
冬の食べ物に合わすのであれば、なんか余韻が残ってもう少しボディを重くした方がいいと思うが、
かなり“さっぱり”感がある。
爽やかで飲みやすいけど、なんかご飯と一緒に食べるものではないなぁ。。

↓モルツシリーズは、春夏秋冬で行くのだろうか??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-11 06:21 | 麦酒 | Comments(0)