2017年 10月 12日 ( 1 )

サントリー 金麦 琥珀のくつろぎ2017~麦酒酔噺その754~♪3年目の♪

♪ぱぱっぱぱぱぱ、ぱぱ~ぱや~♪
♪馬鹿言ってんじゃないよ、お前と俺は 喧嘩もしたけど一つ屋根の下暮らしてきたんだぜ♪
♪馬鹿言ってんじゃないよ、お前のことだけは、1日たりとも忘れたことなどなかった俺だぜ♪
↑はい嘘

これ先週(10月2日の週)発売されたんですが、紹介していない訳ではなく、
単に探せなかっただけです。
b0081121_60309.jpg

金麦 琥珀のくつろぎ2017 350 ml/108円


いやね、過去ログ探したら、これ3年目なんですね。
たしかに琥珀のくつろぎ20152016
と続いている品です。

過去2年に比べて、デザインは下の黒部分が少なく(と、言うかなくなっています)。
ビール自体の色はそんな変わっていないような。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。飲んでいる間に甘みを感じる。後口にはお決まりのアルコール臭。
結構飲んでいる間の“甘み”が気になる。ただこれアルコール分6%なんだけど、
それを受け止めているような気がしない。
金麦としては美味しいと思うが、「常に買おう」とは思わない品。
で、これを作ったあと20152016のを見てみたら、
「結構評価変わってなかった」と言う。。

↓“1日たりとも”は嘘だけど、結構3年目にして味は覚えていたりして。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-12 06:01 | 麦酒 | Comments(0)