2017年 10月 23日 ( 1 )

キリン 一番搾り 黒生~麦酒酔噺その759~白黒ついた

選挙と台風で大変でございます。。
まぁ、色々ありましたが、やはり民意と言うものが反映されている結果かなと思います。
ただし、瀬戸市・大府市・尾張旭市あたりには、私は絶対行きません。

と、言うことで、関西は台風深夜に抜けましたが、結構強い風が吹いていました。
私は関西のかなり西側にいましたが、東側は大きな被害を受けたみたいですね。
10月終わりと言うのに大変だ。

選挙も終わり白黒ついた中、こちらの黒いのは私の中でははっきりしませんでした。。
b0081121_623506.jpg

キリン 一番搾り 黒生 350 ml/199円


こやつは「あったようで、なかった」品で、ひと昔前(つーても数年前ね)は
「一番搾り スタウト」と言う名前で出ていたと思います。
私の過去ログ引いても
それこそ2006年のものはアルコール8%と今タイムマシーンに乗って飲んでみたい代物であり、
2013年は「温めて砂糖をぶっこめ」つー代物で(もうこの時はアルコール5%になっている)、
2014年はキリンお得意の薀蓄たれになっています。

で、そのあと出ているのに確認していない空白があり2017年の今になります。

まぁ、そんなところでお味は。。
硬口蓋の奥側から軟口蓋にある刺激。
飲んでいる間は、ローストした甘みから酸味が残る。
アルコールは5%だけど、重みは感じる。
プレモルの黒なんかはだいぶ万人が飲みやすいようハードル下げているが、これはまだ王道の味を進んでいると思う。
ただ、「飯を食べながら、飲む」と言うのはちょっと遠慮したいビールを楽しむ品ですね。

↓来年あたりは薀蓄つけて出ているのかな??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-23 06:24 | 麦酒 | Comments(0)