2017年 10月 31日 ( 1 )

Engelchen white(エンゲルヒェン ホワイト)~麦酒酔噺その764~今回も尻評価。

フォルダの中身が減らんな。。
色々ビールは飲んで楽しんでいるのですが、なかなかそれを説明する本ブログのUPが
「平日1日1UP」と言う縛りにしているのですが、週5UPでさばききれないと言う。。

これも、たぶん結構前(3ヶ月くらい前)に買って飲んだ品なのですが、
「後ろ後ろ」となってしまい、こんな時の紹介になってしまいました。
b0081121_6113246.jpg

Engelchen white(エンゲルヒェン ホワイト) 330 ml/100円


エンゲルヒェン “ホワイト”と名乗るだけあって、オリジナルのエンゲルヒェンも
私の過去ログ探したらありました。
これっすね
「ベルギービール(厳密に言えばリキュール①)だけど、この価格設定は良心的」みたいなことを
書いた記憶があります。

まぁ、前回と同じく裏に薀蓄も

b0081121_6115176.jpg

ビール王国ベルギーのスタイルにこだわった、
「エンゲルヒェン」のホワイトタイプ。
コリアンダーやオレンジをきかせた香りと、
爽快な酸味、やわらかな苦みをお楽しみください。


何回も書いているけど、先に自分の味を缶に書かれると、
やっぱりそれに引かれるというのがあるんだなぁ。。

でも、単なるイラストなんだが犬の尻が可愛い。
(この感覚は飼ったことがある人しかわからんと思いますが)
前回も書いているではないか。。
でも足から尻のラインと飼い主に“ぴとっ”と座るのが(あとは足を投げ出すように座る)いいんだよなぁ。。

まぁ、いいやお味は。。
硬口蓋への刺激。後口に小麦由来のオレンジ系の味を感じさせる。
また、そのあとに酸味が来る。
ただ、缶にかいてあるような“苦み”を感じられない。
逆に個人的にはオレンジ系の味があると、“苦み”と言うのは「味を良くする」ではなく「足を引っ張る」ような
気がするけどなぁ。。

↓まぁ、100円でどこまで求めるかですが。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-31 06:12 | 麦酒 | Comments(0)