2017年 11月 08日 ( 1 )

ぺヤングヌードル~初心わすれるべからず。。

そりゃね、この世には“ごまん”とブログはじめようとする人はいますよ。。
何かに書いてあったけど、ブログって結婚と一緒で、
3日、3週間、3か月、3年、30年の境目にやめてゆくらしい。。

幸か不幸か私は3年のラインを超え(12年って)、30年目にやめるまで日々やっています。
そりゃいるでしょう?
ビールだって「じゃ、ブログを始めよう」と思って、“一番搾り”とか“スーパードライ”とか
他の人のビールのブログ見たら、自分が恥ずかしいですよね。。

自分もじきカップヌードルシリーズに番号振りする予定ですが、たぶんカップヌードルオリジナルなんて
やっていないんじゃないかな??

と、前振りが長くなりましたが、要は“こういう”こと。
b0081121_1583741.jpg

ぺヤングヌードル 168円


そりゃ北関東から東北に住んでいる方なら、「はっ?」と思うかもしれません。
ちなみに私は関西在住ですが、マジでないんです。
ぺヤングやきそばの亜流(~MAXシリーズなんか)も“あったりなかったり”しておっかれれなかったり
しているのです。
b0081121_15852100.jpg

それで、それでの先日の仙台遠征に繋がるのです。

b0081121_159638.jpg

そんで2種類買ってきた訳です。ハンドキャリーにこの二つを入れて。。


で、私の過去ログ引いてみると、ぺヤングヌードルは紹介していない訳ではないのです。
ぺヤング ネギみそヌードルを2014年に紹介しているのです。
(実はこれも仙台行った時なんだけど)

と、言うことで、「いざ実食」なんだけど、ちょっと驚いたことが。。
b0081121_1592439.jpg

スープが累状。。。

あんまりこれはないですね。。実際初めてかも。。
b0081121_1593673.jpg

出来上がりはこんな感じ、何か“あれ”と同じにおいが。。


と、言うことでお味の方はどうでしょうか?
うん、チキンラーメンの劣化版。。。
それに白コショウ系のスパイスが効いているって感じ。
また、スープと一緒で、絞り出したみたいな感じの肉が、これまた塩辛い。
チキンラーメンに塩見を加えて、コク(チキンラーメンにコクなんてあるか?)をなくした感じ。
まぁネギみそヌードルも「生協のラーメン」と評しているので、
「こんなもんかなぁ」と、、

↓と、初心を忘れぬ様このシリーズも続けます(次まで)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-08 06:30 | 食べ物 | Comments(0)