2017年 11月 15日 ( 1 )

サントリー ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2017~麦酒酔噺その768~キリンの真似しても。

はぁ、もう、そんな時期ですか。。

今晩ボージョレが解禁で、それに合わせたような発売となりました。。
たしか昨年なんかはボージョレの前週出ていたような気がしますが、、まぁ、いいか。。
b0081121_6291621.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2017 350 ml/262円


こやつとも結構長い付き合いで、
2016年
2015年
で、なぜか2014年がなくて
2013年となっています。
つーことは5年目か。。

で、今年はマンネリ化したなかで新しい試みが。。
裏が

b0081121_6281418.jpg

キリンみたいな薀蓄たれになって

そうやられると、私はこれをやらないといけない訳で、、

b0081121_6295262.jpg

チェコからホップを空輸していますと言いたいと思うのですが、
名前まで書くってほぼキリンのパクリだな。。

で、お味は。。
硬口蓋の特に奥側への刺激。苦みが先行する。
舌に結構良い形で苦みが残るのだが、後口はそのせいか若干の甘みが出てくる。
ただ、ボディと、良くも悪くもプレモル感が少ない。
そうであれば、一番搾りの味とホップの香りを生かした、とれたてホップ一番搾りの方が
正直美味しいと思う。

↓真似をしても、味は越えないと、それは“ばったもん”になると思う。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-15 06:30 | 麦酒 | Comments(0)