2017年 11月 29日 ( 1 )

アサヒ スーパードライ ドライブラック2017~麦酒酔噺その773~平和を感じたりして。

考えるのだが、排他的経済水域と言うのは、まぁ経済的な主権(権利?)と言っても過言ではないが、
領海にミサイルが着弾した場合、“侵略”とみなすのだろうか?
例えば領空をミサイルが通過して、破片が何かを破壊した場合、“攻撃”とみなすのだろうか?
冗談抜きでそろそろ考えた方がいいのではないか?
(まぁ、考えていると思うけど、“そんなん”専門家に任せればいいんちゃう?)

なーんて考えれば今週末はもう師走なんですね。。正直“あっ”と言う間でした。

こやつもですね、「昨日か一昨日か」に発売していたと考えていたら、
もう1年経っていたんですね。。
b0081121_6362750.jpg

アサヒ スーパードライ ドライブラック2017 350 ml/223円


この缶のデザインが結構印象に残っているらしく、過去ログ引いてみると、
2016年12月に発売しているんですね。。
もう1年経っているよ、、、

と、言う中で、昨年は「ボディがない」と評していましたが、今回はどうなんでしょう?
硬口蓋の奥側への刺激。
一口目の感想が「重みがない」ということ。飲んでいる間はちょっと“甘み”を感じる。
やっぱり“ぶれない”と言うか軸足はスーパードライにおいているんだろうな。。
同じ黒であれば一番搾りの黒生の方がよっぽどまっとうな味と思う。

↓まぁ、飲んで馬鹿みたいに評価できる間と言うのが「平和」なんすけどね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-29 06:37 | 麦酒 | Comments(0)