2017年 12月 05日 ( 1 )

サッポロ 麦とホップ 彩のモルトセッション~麦酒酔噺その777~騙された。。

「ちょっとー! バーリアルの横に“しれー”とおくなよぅ」

と、言うことで、たぶんこれ先週の発売だったんですが、私の近くのMaxValueにはバーリアルの横に置いてあって、
同じような色でスルーしてしまっていた品です。
b0081121_6114258.jpg

サッポロ 麦とホップ 彩のモルトセッション 500 ml/113円


麦とホップとしては先日出していたんですが、これは“~セッション”ってつけているので、系列としては、
魅惑のホップセッション夏空のホップセッションに続くものだと思われます。
実はこの“魅惑の~”と“真夏の~”もデザイン似ていて探せなかったんだよな。。

裏には薀蓄かいちょります

b0081121_6115737.jpg

2色の濃色麦芽と小麦麦芽が織りなす、
美しいブラウンとなめらかな飲み口。
コクを感じながらも、
驚くほどスムースで飲みやすい、
この冬だけの味わいを
お楽しみください。


結構長くgdgd書いていますね。。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激だが、結構飲んでいる間アルコール臭を感じる。
一応アルコール分5%だけど、それ以上の“臭さ”を感じる。
ロースト系麦芽を使っているのだが、それに伴う重みを感じない。
私が常に言っている「“麦とホップ”に何か“幕”がある」感じがなく、“それ”でアルコール臭さを
消すわけでなく、中途半端が残る。
結構「騙された感」がある。麦とホップシリーズとしてはイマイチ。。

↓まぁ、騙される方がわるいんですがね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-12-05 06:12 | 麦酒 | Comments(0)