カテゴリ:日常( 456 )

さくらとさくら2017

今年の関西の“さくら”は結構遅かったですね。。

で、この企画、本当にジンクス踏襲で、この企画2012年からやっているのですが、
2012年:晴、2103年:曇、2014年:晴、2015年:曇、2016年:晴、2017年は、、
b0081121_1953482.jpg

曇りだったと言う。。。

はい、恒例の自己満足。。Back to 過去
b0081121_19533363.jpg

2016年:晴

b0081121_19534039.jpg

2015年:曇

b0081121_19534724.jpg

2014年:晴

b0081121_19535368.jpg

2013年:曇

b0081121_1954236.jpg

2012年:晴


でも、ダメだね。。連写機能あると、そのまんま三脚で、新幹線近くなると、ボタン押しておくだけなんだよね。。

では、来年“さくらとさくら2018”にてお会いしましょう!

↓お会いできるかな??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-04-09 19:55 | 日常 | Comments(0)

“ガチ”で“リアル”なエイプリルフール(2日遅れ)2017~ぺヤング 納豆MAX!(自作)

今日はもう4月3日ですね。。
本当だったら4月1日にUPするはずだったんですが、、なんか「もう4月2日でいいや、、」
4月2日には「PC明けるのはめんどくせーから、3日に“てへぺろ”とあげりゃーいいや」と
3日になりました。。。
個人的にはGoogle mapにパックマンがでた4月1日が良かったのですが、皆様この週末いかがお過ごしでしょうか?
ちなみに関西(兵庫の田舎)は桜やっと咲き出したくらいで、「満開は来週かな」と思っております。

で、去年は「めんど」と言う理由でやっていなかった、「“ガチ”で“リアル”なエイプリルフール」シリーズですが、
2013年が“リアル”マヨネーズ作って
2014年は“ガチ”でオールフリーの比率を確認し
1年飛ばして
2016年はポテトサラダの食べ比べをいたしました。

で、今年なんですが、ぺヤング やきそばプラス納豆の時にこう言ってますね。。
もうちょっとと言うか、正直「MAXにしてくれ」と思う。。
b0081121_6485645.jpg

と、言うことで、買ってきました。。ぺヤングと納豆

b0081121_6491010.jpg

ちゃんと用意できましたね。。

b0081121_6492267.jpg

そうです、ちゃんと乗っけてやりました。納豆を。。3パックを

b0081121_650790.jpg

で、混ぜて、最後に“ふりかけ”かけて出来上がり。。


そうだ、これが“ぺヤング 納豆MAX”だ!プラス納豆なんて甘い甘い!
この位行ってやらないといけないですよね?

では、お味は。。
うん、納豆の“ねばねば”が強すぎて、食感が“ねちょ”と入って、ずっとそのまま。。
ソース味は消えてしまいます。。
ちょうど良いバランス感がない。。。
やきそばプラス納豆のドライ納豆は少ないと思ったけど、リアル納豆は多かった。。

↓では、来年はドライ納豆MAXで行きますか。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-04-03 06:51 | 日常 | Comments(0)

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~

と、言うことで、毎年恒例の春先のライオンズの戦力チェック。。

本当だったら、土曜日の阪神×西武線でもいいかなと思ったのですが、今年はWBCがあり、その強化試合で西武対キューバ戦をやると。。

西武が単独で国外の代表チームと戦うのは、扱いがオープン戦でも難しい。
(昔は日米野球で、全日本戦の前に巨人対MLB選抜とかやってましたけどね。。)
と、言うことで今年のライオンズの仕上がりをチェック!!
b0081121_5585786.jpg

行ってきましたよ、京セラドーム大阪

b0081121_5593922.jpg

西武対キューバ戦です。

b0081121_603515.jpg

なんか“西武対キューバ”じゃなくて“西武対広島”みたいだな。。

b0081121_611936.jpg

オーダーの交換です。でも国歌斉唱なし。。

b0081121_62038.jpg

では行くぞ!2017ライオンズ!Here we go!(横文字が新鮮)

b0081121_634570.jpg

1番 ライト 金子 早打ちが目立った。。1番バッターは粘らなきゃ。。

b0081121_644255.jpg

2番 センター 田代 代表に行っている秋山の補填ではないのだけど。。

b0081121_652689.jpg

3番 セカンド 浅村 背番号3だ!キャプテン!

b0081121_661658.jpg

4番 ファースト 山川 今年は逆に打順どこにする?嬉しい悩み。。

b0081121_675793.jpg

5番 キャッチャー 森 発表時は「おおおお~」とうなったが、第2打席で悲鳴。。

俺もデッドボールの時「折れていたら、今年の西武おしまい」と言ったら、折れてたって。。。終了。
b0081121_69685.jpg

6番 レフト 木村 本当今年が正念場だよ。。どこかの今年から背番号1より。。

b0081121_610815.jpg

7番 指名打者 栗山 7番に置けると打線に厚みが増すよね。。

b0081121_6111356.jpg

8番 サード 渡辺 ベテラン健在です。ことしもサブでよろしくお願いいたします。

b0081121_613767.jpg

9番 ショート 源田 本当良かった。この日もタイムリー打っているし、いいよ、マジで。。

b0081121_65623100.jpg

ピッチャー 野上 本当今年こそ頼みますよ。。

と、言いながら、3年連続オープン戦の観戦で先発野上って、、光成とか見てみたいよ。。
ちなみに3年前2年前。。。とほほ。
で、あとは後続の選手とちょっとコメントと共に。。
b0081121_6185948.jpg

武隈 ちょっと球数要していたけど、心配はないでしょう。。

b0081121_6195575.jpg

田村 報徳の1年生だっけ??

b0081121_6203922.jpg

小石 今年は1イニングなら無双しそうな予感。。

b0081121_6224279.jpg

野田 中継ぎ争いに生き残れるか?

b0081121_6234526.jpg

増田 う~~ん 安定。シュリッターとどちらが抑えだろう??

b0081121_6251070.jpg

岡田 森の代わりに出てきた(涙)でも、炭谷WBC 森怪我でまだ岡田と上本がいる、層があってよかった。。

b0081121_6255593.jpg

デスパイネ 9回2アウトから登場。顔見世でした。。

b0081121_6265532.jpg

西武応援団。「がらがら」と予想していたのに、結構ライオンズのユニフォーム来ていた人多かったです。大阪なのに嬉しかった。。

(めんどいんで、写真削除)
キューバ応援団 ロッテの応援歌ばっかり歌っていたので「ロッテファンか?」と望遠で覗いたらオリファン。。歌って踊って3人だけ。。

b0081121_6302528.jpg

ホームランは無かったけど、勝ちました。。最近見に行くと勝率いいなぁ。。

b0081121_6305555.jpg

やっぱり勝利はいいね!!


あとはメモに書いてあった、粗雑な感想
・キューバ ピッチャーはボール先行 バッターはスイングが早い。
 侍は待ち球と変化球で勝負かなl。。
・同じくキューバ 点差がつくと超タンパク。やる気なくなる。あと投手交代がグダグダ。。
・野上3回60球近く。正直言って、今回の球数じゃ、また6回に打ち込まれるよ。。
あとは、当日夜からの侍戦目当てと思うけど、結構人入っていた。。再入場できると言え、試合終了から侍戦まで4時間近くあるのに、みなさん野球好きですね。。
・最後に源田凄い。試合見ただけだけど、外崎・鬼崎あぶねーぞ(源田・呉・永江の3人で見て)
・もう一個文句。前も感じたけど、京セラ席が狭い。。だから行きたくないんだよ。。もう特別なのがない限り行かないような。。GS行こう。。

↓で、私なんですが、もちろんライオンズの仕上がりを見に行ったので、侍戦は捨てました。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-03-07 06:43 | 日常 | Comments(0)

落ちたか?

なんかそんな写真

b0081121_60642.jpg

↓どんと焼きに朝日が被っただけなんですけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-01-13 06:02 | 日常 | Comments(0)

今年もありがとうございました2016

今年もあと7時間ほどとなりました。

色々な人に色々な人生があったと思います。
じゃ、私は「どうだったか?」と問いかけられれば、「うん、遊んだなぁ」と言う1年でした。

“ぱらぱら~”と今年の手帳開いてみましたが、
まぁ、四国の西半分とか京都の鉄道博物館とか沖縄とか四国の東半分とか長崎とか国内結構行きましたね。。
海外は行っていませんが、なんか国内色々行きました。

一昨年と今年は結構波がないと自覚した年ですが、
(と書きながら夏場に一山あったんですけど)
来年ちょっとやばいみたいだなぁ。。。なんかそんなん考えると凹むけど、やらなんといかんのかなぁ。。

ブログの方も“なんやかんや”言って、続けていました。
ビールの方は2015年一発目が“ベルモルト”でそれが麦酒酔噺の476。
一番最新が一番搾り 熊本づくりの635って1年間で約160ですか。。
最低見積りで年間半分は350のビールを飲んでいるのは飲みすぎですね。
現にちょっと体調不良が出ているし。。もうちょっと悪かったら体調を理由にやめましょうかね。。もう歳だし。

こんなくそブログですが1回でも見て頂いた方ありがとうございました。
来年なんかこのままだったら、しれーっとやめる可能性もありますが、「それは、もうそんなときの気持ち」と言うことでご容赦ください。

皆様にとりまして2017年が良い年でありますように。。

2016年12月31日。もう鍋をつつきながら。。

クッタ拝

で、今年の1枚なんすが、、

b0081121_1762952.jpg

これにしようと思って(稲佐山の夜景)

b0081121_17754100.jpg

これにもしようと思って(ジス・イズ・“沖縄”)

b0081121_1781120.jpg

結局これにしました。。(出島ワーフから沈みゆく夕陽を見る)


それでは皆様良いお年を
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-12-31 17:09 | 日常 | Comments(0)

ボージョレ2016~真の味と心の味

年々“盛り上がり”と言うのは欠けて行っていると思います。
しかし、まぁ、マストで飲む必要はないし。。季節もので楽しむ分にはいいかとは思いますね。

で、今年もやってまいりました。
2015年2014年2013年2012年とやってきて、今年は5年目。やっている自分も「よくやるわ」と思います。
b0081121_6191772.jpg

ボージョレ ヌーボー 2016 Domaine de la Place Beaujolais Nouveau 1,900円


過去の見ていて思ったことは、特に2015年はパリでテロがありましたね。そして来年からのトランプ大統領。
世界はどうなってゆくのだろう。。。

まぁ、いいやお味は。。
感覚としてキレがある。後口に“タンニン”ぽさ、が出ますが、これが、飲んだ初めに感じるキレに合って良い。
基本ワインはフルボディしか飲まないんだが、これは飲める。でも、「じゃ、今年中にもう1本飲むか」と、言われれば“否”ですが。。。

でも、飲んでいると、感じるんだなぁ。。ちょっと“塩辛い”味が。。
2008年の日本シリーズは忘れられない。
絶対的ではないけど、あのストレートとカーブ。カーブは絶品。未だに日本球界で彼よりすごいカーブを投げるピッチャーはいないのではないだろうか。
そりゃ普通に考えて、4年間で10億と、4年間で16億だったら、16億に行くわなぁ?
特に今年は使い方も悪かった(ソフバン優先のローテでひとり中4日とかやらされたし)けど、それで(年中行事だが)1年間フルに働けなくて10勝行かなかったんだっけ。。。

そして東北で細川とバッテリーですが。
なんだ、ロートルじゃねーか?
大丈夫。うちは若手が伸びる球団。今年ダメだった光成が絶対やってくれるはず。今井君は2~3年後。
元々楽天嫌いだし。くそみたいにメール来るから、楽天ショッピング・トラベル使ってねーし、以後も使わんし(でもRポイントはガソリンの関係で“そこそこ”貯まっているが)。
さよなら 岸孝之 来年以降は私はブーイングです。

↓これ、何のブログだ?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-18 06:19 | 日常 | Comments(0)

【映画批評】JACK REACHER Never Go Back~骨太の~

と、いうことで見てきました。。
b0081121_757327.jpg

JACK REACHER Never Go Back


↓あとは“More”のところで。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!

More
by kuttachan | 2016-11-12 08:22 | 日常 | Comments(0)

【映画批評】JASON BOURNE(ジェイソン・ボーン)~IMFも大変だけど、CIAも大変ね。。

と、言うことで昨日封切りのこれ、見てきました。。
b0081121_7365316.jpg

JASON BOURNE


↓続きはアイコンの下の“more”にて。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!

More
by kuttachan | 2016-10-08 08:17 | 日常 | Comments(0)

51年ぶりの1-0サヨナラ~6月10日獅竜戦~

おいおい、気分よく帰ってきたのに、気づいたら広島で3連敗、中村・牧田抹消って。。終わったか、今シーズン。
とそんなこと、思うことも想像できずに行ってきたんですよ。6月10日に。。。
で、本当であれば、写真をづらづら続けてゆくのですが。。先に今日の1枚を。。
b0081121_5561874.jpg

もう、これにつきます。

と、言うことから約3時間半戻して。。

b0081121_5573074.jpg

やってきました西武プリンスドーム

b0081121_5582279.jpg

うーん。ドームでも青空がいいね。

b0081121_6036.jpg

今年は買ったぞメヒアプレート!去年は場外にあると知らず食べられず。。

b0081121_603854.jpg

西武プリンスドーム 本塁側、綺麗ですね。

b0081121_621730.jpg

外野側。本当は外野行きたいんだけど、私の体力もうないし。。

b0081121_63152.jpg

メンバー交換。頑張れよ。田邉。。

b0081121_635269.jpg

ほら、行くぞ、ライオンズ~ラインナップッ!

b0081121_653842.jpg

1番センター 秋山 絶対次期キャプテンだ!

b0081121_663392.jpg

2番レフト 熊代 栗山の代わり 打線つながらず。。

b0081121_674177.jpg

3番ファースト エルメスト・メヒア 応援タオル買ったぞ!

b0081121_68276.jpg

4番指名打者 中村 現在抹消。。ああっ。

b0081121_692415.jpg

5番セカンド 浅村 セカンドやっと板についてきた

b0081121_612188.jpg

6番ライト 森友哉 やっと復帰してきた けどやっぱりキャッチャー見たい

b0081121_6131579.jpg

7番キャッチャー 炭谷 あとちょっと打って。。

b0081121_6143418.jpg

8番ショート 木村昇吾 個人的には鬼推しなんだけど、鬼のエラー嫌い。。

b0081121_6155284.jpg

9番サード 金子 たのむ今シーズン一杯この調子でレギュラー取ってくれ

b0081121_6171157.jpg

で、ピッチャー 多和田!!もう試合開始前は3回くらいで帰ろうかなと思っていたが、どうしてどうしての8回無失点 今日も頑張ってね。。

あとは当日の継投

b0081121_6175710.jpg

増田 安定の1回無失点

b0081121_6183624.jpg

牧田 2回無失点と安定感抜群だが、大丈夫か??

b0081121_6195564.jpg

武隈 軟投派から球威で抑える派に、そして広島戦でホームラン打たれる。。

b0081121_6213665.jpg

ゲームは最後の最後延長12回裏、秋山が中日の抑え田島(回マタギかつ次の斉藤勝負でよかったような)からサヨナラヒット!!1-0!

b0081121_6234492.jpg

もうスコアボードもノリノリ

b0081121_624264.jpg

やっぱり、もう一度秋山のこの表情!

何とライオンズの延長での1-0勝利は51年ぶりとのこと。将来多和田がエースの道を歩むなら、
「あれが転換点じゃった(遠い目)」としてつぶやいているんだろうなぁ。。
3年連続西武球場に巡礼にきて、2勝1敗(うち2つがサヨナラ)と言う高サヨナラ率。
また来年行きます!!!
(ちなみに、オープン戦1試合 公式戦1試合は毎年行こうと決めている私)

↓最後まで見てくれた人がいましたらありがとうございます。こんな戯言を。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-06-17 06:30 | 日常 | Comments(0)

頑張れ!

またいつか、何事もなく、見られる日まで。。
b0081121_6112954.jpg

2007年7月4日のUP
b0081121_21533327.jpg

こんな笑顔が見られるように。。
by kuttachan | 2016-04-18 06:11 | 日常 | Comments(0)