カテゴリ:食べ物( 482 )

カップヌードル誕生日に記念パッケージ(1週間遅れ)

♪法被 バースディ トゥ ユウ、 法被バースディ トゥ ユウ、 法被バースディ ディア カポウヌードー、ナピバースディ トオゥ ヨウオゥ♪

と言うことで今日9月18日から1週間経過して、私個人としては“びっくり”。
b0081121_634991.jpg

カップヌードル誕生日に記念パッケージ 2017


一応過去ログ引いてみると、昨年の45周年をスルーしていて、その前の44周年は紹介しているという。。

で、今年はハッピと法被をかけているベタっすね。。
b0081121_6343254.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。。


で、お味は。。
カップヌードルに美味さを求めちゃいけないよ。
まぁ、カップヌードル。それ以上それ以下でもない。。
でもこの味ってないよね。ある意味日本の味ですな。

↓まぁ、また色々な味お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-25 06:35 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル ナイス 濃厚!キムチ豚骨~あれは減っていない

もう本当に秋の気配がしてきていますね。。
9月も2週目となり、やっと朝晩は涼しくなってきています。
大体休日は2時間くらい歩くのですが、朝8時位に出ても“気持ちよく”歩けるしね。。

と、言うことで、カップヌードルは多分Light+シリーズからは決別したのだなと確信させてくれた品が秋口に出てきました。
b0081121_7115364.jpg

カップヌードル ナイス 濃厚!キムチ豚骨 138円

春先に出てきた、カップヌードル ナイスシリーズなんですが、
カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ
カップヌードル ナイス 濃厚!クリーミーシーフード
続く第3弾になります。
正直いままでのやつは美味しかったけど、個人的にはLight+の野菜が入ったやつが好きだったんだけどなぁ。。
b0081121_71292.jpg

出来上がりはこんな感じ。“汁なし”ではなく“汁しか見えない”なんだよね


まぁ、いいやお味は。。
うん、良い感じのキムチ豚骨。
上品な豚骨ではなく、カップラーメン系にある下品な豚骨の味ですね。
あと、食物繊維のせいか、麺が“プリプリ”している。
正直B級感あっていいけど、
カロリーは低くていいけど、これ塩分は凄い高いのではないだろうか。。

↓でも醤油・シーフード・豚骨ときたら次は味噌だと思うのですが、、なんかハードルあるのかな。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-11 07:12 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】満月チーズ月見バーガー~ハリウッドのコブさん

従来であれば、月見バーガーは「卵はさんだだけじゃねーか」と言うことでスルーなんですが、
何か今回は「初めてのリニューアル」つーこって、新しものに踊らされる私としてはそりゃ買ってきましたよ。。

最近は女性問題に取り組む議員が不倫をする世の中ですが、私はロッテリアやモスには全く浮気しないと言う(ただ近隣にないだけなんだろうけどね。。)律儀な性格ですので。。
b0081121_629535.jpg

【マック】満月チーズ月見バーガー クーポンで370円

b0081121_6291986.jpg

ちゃんとポスターにも“二代目”と書かれていますね。。

b0081121_6293331.jpg

包装はこんな感じ。私は紙包装よりこの箱包装が好きなんですがね。。


まぁ、今回は特段内容に膨らみはないですが、お味の程は。。
うん、ソースが「コブサラダドレッシング」なんだな。。で、塩辛い。
で、この満月チーズ月見はバンズが特徴みたいなんだが、そのバンズが甘い。
要はマックお得意の“甘塩辛い”。
で、サービスがわからんが、そのソースが多めに入っていて、もった手の方へ「べとべとべと」とソースまみれになるという。。

結構私キューピーの「コブサラダドレッシング」買うのですが、よく意味を理解しなくて買っていたんですよ。。
したら、これってハリウッドのコブさんが作ったらしいですね(Wikiより)。
で、よく読んでいたら、「サウザンアイランドドレッシング」とのことで。
(ソースと言うより、内容がサラダとして重要みたい)
と、言うことは、普通のマックに卵焼きにサウザンアイランドつっこめば月見バーガーになるという。。

↓まぁ、マックなんて“そう書こう”と思えば、全部“そうかける”しね。。(“死ね”ではない)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-09-07 06:30 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】大阪ビーフカツバーガー~“ヘレカツ”ではなく?

結局あたくしは関東に20年、関西にも10年住んでいます。。
けど、関西の水はなれないなぁ。。。。

なんだろ?やっぱり“二番煎じ”・“ばったもん”つー印象がぬぐえないんだよなぁ。。
特にテレビ。。
阪神戦のサンテレビやABCラジオの実況・解説なんて聞けたもんではないし(日テレの巨人推しなんてかわいいもんだ)、
たとえば、福岡でホークス推し見ても、そんなには不快にならないんだけど、関西の阪神推しは正直不快になる。
そして阪神が不調でオリックスが好調だと急に「微々たるオリ推し」が始まる。。通常だとオリなんて甲子園の高校球児より扱い低いのに。。

番組もなぁ。。
東京の番組がすべて面白いわけではないけど、関西独自の番組をゴールデンタイムに押しのけて入れてくるのだけど、
これがまたクッソ面白くない。「怪傑なんちゃら」とか「チャチャ入れなんちゃら」とか、、

あ、でも食べ物だけは別。。確かに美味い。安い。

つーこって、ビーフカツではなくヘレカツ。そりゃ大阪より三ノ宮ちがうか?と言う品。
b0081121_0251877.jpg

【マック】大阪ビーフカツバーガー クーポンで370円

b0081121_025319.jpg

看板

b0081121_0254421.jpg

で、二つ買う

b0081121_0255768.jpg

包装。やっぱりトラ色か。。


まぁ、お味は。。
「カツはソース」という印象があるのだが、マヨネーズとチーズの味が先行して、カツのソースが印象薄い。
関西の嫌いでない食文化の中にソースがあるのだが、まぁ、ソースは美味しい。
微妙に違って、微妙に美味い。やっぱり串カツなんかはウスターだしね。。
大阪謳っている割にはそのソースが表に出てこない。
ビーフカツも柔らかすぎてイマイチだなぁ。。

ちなみにですが、マックは朝マックとかナゲットのソースとかも東京vs大阪やるみたいだけど、
追っかけるのはこれだけにします。。

↓と、いうか、私の周りで「マクド」いう人見たことないんだけど。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-11 00:27 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】東京ローストビーフバーガー~明石のお嬢でないか?

(カミナリ風に)
「おめぇ、“東京”言っているけど、明石のお嬢で、旦那もミラノでねーか?
 よく東京といったもんだな(べしっ)」

と私の心の中では、平愛梨をたたきましたね。。。

まぁ、「東京と大阪の対決」みたいなコンセプトは面白いと思うけど、東京(厳密には横浜)と大阪(厳密には兵庫の田舎のほう)両方住んだことのある私としては、
大阪って「偉大なる田舎」つー印象しかもたないんですよね。。
NYとサンフランみたいな関係ではなく。。まぁいいや、関西Disりはまた明日。
b0081121_6331526.jpg

【マック】東京ローストビーフバーガー クーポンで420円

b0081121_6333197.jpg

看板でも“煽って”

b0081121_63349100.jpg

それで買っているバカ。

b0081121_634327.jpg

単品の包装


つーか、どっちから言っていいのかわからないけど、「東京=ローストビーフ」って出てくる?
ステレオタイプ的には「ローストビーフ=英国」なんすけど。。
逆に“東京”つーとなんとなく魚介類か豚(X)と言う印象なんすけどね。
あとは「あたくしファースト」。。

まぁ、いいや、お味は。。
バンズはフランスバーガー系統ですね。ローストビーフが確かに入っているけど、食べたときには出てこず、後半になって口の中に“モソモソ”したローストビーフが出てくる。
なんかハーモニーないよな。。まぁ、ローストビーフ入れただけつー感じ。

↓はい、明日は予定通り大阪になります。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-10 06:35 | 食べ物 | Comments(0)

ペヤング 鉄分MAXやきそば~パンチCome On!

副題の「パンチ Come On」って10万円のメルマガやっているわけではないんですけどね。。

ということで久々のペヤングネタなんですが、味覚シリーズやって、わたくしの中では酸味が入手できなくて、今に至ります。。

と、いうことで今回は栄養系統で来ましたか。。
b0081121_6122669.jpg

ペヤング 鉄分MAXやきそば 191円


実はこれ、関西地方では、たぶん8月8日火曜日発売であると思われるが、日曜日に広島の1店のコンビニで売っていたと言う。。
ただ、そん時は仕事で同僚と一緒だったので、さすがに買えなく、そのあと帰りに何件か広島市内のコンビニ廻ってみたけど、もちろん見つからなかったと言う。。

多分あのコンビニは、早めに置くんだ。昔「少年ジャンプを土曜日に置く駄菓子屋」というのが都市伝説風にあり、実際自転車で買いに行っていたけどなぁ。。そんなもん。
b0081121_6124064.jpg

出来上がりはこんなもん。なんか普通。


いや、後で書くけど、鉄分のイメージが緑というのもなんだかなぁ。。
まぁ、いいや、お味は。。
普通の醤油やきそば。。まぁ、それにフィリーズドライのほうれん草入った感じ。
普通過ぎてパンチがない。
ある意味パンチを作るため、レバーフレークとか入れればいいのに。
(みたいなことをお連れ様に言ったら、「じゃ不味くて売れないだろ」うん、正論)

あと口にほうれん草とエビ・じゃこが残って、おいしいほうれん草炒め食べているみたいでした。。

↓でもやっぱりパンチがあるのがペヤングなんだけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-09 06:13 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードルBIG イカ墨ブラッグシーフード~明日、黒いな。。

お暑うございます。。

先週・今週とビールの新発売も一段落し、私のブログも「やっと落ち着ける」とは思っているのですが、
筆者自身の本業が忙しくなんか記事も投げやりと言う。。

まぁ、置いといて、カップヌードルを追いかけている私。
“ある時期”からBIGとKINGは追っていないんです。

何故かって?「もう老人で消化がおいつかない」からさ。。。

しかし、そんな私が避けているBIGですが、そんな私を“買う気”にさせる品が出ていました。。
b0081121_7111590.jpg

カップヌードルBIG イカ墨ブラッグシーフード 216円


まぁ、スパゲッティ・ネーロではなく、カップヌードル・ネーロじゃねーか。。
b0081121_7113296.jpg

出来上がりはこんな感じ。。黒いの分かりますね。。


ちなみにだが、出来上がりは普通のシーフードと言う感じ。
イカスミ入れて混ぜると、真っ黒に。。。そしてイカスミとシーフード成分が混ざって“だま”に。。
ただ、混ぜると黒いな。。。

でもまぁ、味はどうでしょう。。
普通のシーフード。でも普通のシーフードより少し薄く、コクがないか。。
スパゲッティ・ネーロは独特のコクがあるが、それがない。
もう少しニンニクと鷹の爪感があればよかったのに。。

↓でも明日は黒いな。。トイレから悲鳴が聞こえる。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-02 07:12 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル チリトマトヌードル 2017~一線は超えていない。

まぁ、浅はかだね。子供がかわいそう。。。多分「自分が一番カワイイちゃん」なんだろうなぁ。。

お暑うございます。。
もう一件書いておくとすると、なんで「自分に酔って自分を演ずる人」が多くなったのでしょうか。
新規ユーチューバーといい、どこかの二重国籍の人といい、、

と、言うことで、
今年は一応チリトマトヌードル生誕35周年なんですね。。
35年前は何をしていたんでしょうかねぇ?
生まれていませんでした(嘘)。

まぁ、35年、カップヌードルに至っては半世紀でしょ?
もう食文化の一つですよね。。

で、そんななかで、35周年記念のリニューアルとして発売されました。
b0081121_5352971.jpg

カップヌードル チリトマトヌードル 2017 184円


なんでリニューアルとなったのかと言うと。。

b0081121_535531.jpg

謎肉が白くなったと言う。。


つーかなんでしょうね?“謎肉”って。。
多分何かの肉かとは存じますが、十中八九くず肉でしょうね。
そういえばちょうど35年前位に、都市伝説で「マックの肉はミミズ肉」つーのがあって、
怖がりましたが、安心せいぃ!それにおびえた子供はおっさんになって、毎週のようにマック食っているぞ。。

んで、最近の傾向で私の過去ログを調べると、
チリトマトヌードルはレポってなく、レッドチリトマトヌードルとして2013年(って、もう4年前だよ。。)
紹介していますね。。まぁ、書いていることは現在とさして変わりませんが。。
b0081121_5361938.jpg

出来上がりはこんな感じ。うん。汁なし。。


つーこってお味は。。

って、“白い謎肉”って2個くらいしか入っていないんじゃないか?
その“謎肉”だけ食べたが、塩辛い味とコクのない肉っぽいたべもの。

チリトマトヌードルとしては、結構昔から味を変えていないのか、奥行きがない。
後口がドリトス食べた後みたいになる。。
結構チリパウダー入っているけど、そんなに辛くない。むしろ相変わらずの塩辛い。。
「35年でこの進化」と考えると悲しくはなる。

↓そうか、35年経っても「一線は超えていない」のが良い事なのか!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-28 05:37 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル そうめん 2017~軽くなくなった?

お暑うございます。

本編とは全然関係ございませんが、先日東京へ出張にて、いつものとおり“のぞみ”だったのですが、
その日の朝に停電があり、新大阪が定刻より10分遅れ。
新大阪でのアナウンスで「新横浜までに定刻に戻る予定です」とのこと。。
まぁ、飛ばす飛ばす。減速したと思いきや、それは前の“ひかり”か“こだま”に追いついたためで、その前が側線に入った途端また飛ばす飛ばす。。
新横浜には定刻でついてやんの。。
ただ、揺れが半端ないですね。多分東海道新幹線285 km/hが線形変えない限り限界でしょうね。

はい、関係ない話で何行書いたのでしょうか?

と、言うことで「発売した」と言うニュースは入っていましたが、私の周辺のコンビニ・スーパーには全くありませんでした。。
b0081121_602038.jpg

カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味 184円


毎回多分「手に入りづらい」と書いているカップヌードルそうめん。
私の過去ログ引いてみると、
カップヌードル Light そうめん として2014年に出していますね。
2015年には カップヌードル Light+ そうめん として“+”が付き、
2016年には カップヌードル Light+ そうめん なんだが、旨だしトマトの2種類となり、
今年は“Light”が取れた(“+”もね)と言うことで軽くなくなったのかいね。
多分Lightが“ナイス”になったので、方向性出せなくなったんだろうね。。
b0081121_604363.jpg

出来上がりはこんな感じ。カップヌードル例外の“汁なみなみ”


まぁ、毎年のオチで、「旨いけど手に入らない」つー内容になるとは思うが、お味は。。
結構味が薄い。最近食べたのとしては、レッドシーフードで「塩辛い」と評しているので、この差は良い。
と、言うか歳とると塩辛いのより薄味が好みになると言う。。
向こうに鯛と後から柚子の爽やかな香り、やるじゃん。“こういう”のは毎年出してほしいっすね。

↓では来年は“軽い”のか“重い”のか。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-27 06:02 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】ロコモコマフィン~連鎖

先日「ロコモコはやるがチーズではない」と予告した通り、
なぜか、ロコモコバーガー(厳密に言うとバーガーではない)は朝マックまで侵食していました。。
b0081121_10144911.jpg

ロコモコマフィン セットでかつクーポンで480円


最近のマックの傾向はグランシリーズ裏シリーズで一気にくることが多く、
食べる方としては“げんなり”します(うちは大家族ではないので。。)
b0081121_1015764.jpg

包装はこんな感じ。。ちょい“ピンボケ”


私の稚ブログ確認すると、裏シリーズも朝マックだしているんだよなぁ。。
と、言うか朝マックまで出すと、基本2回マックに行かないといけないんですよ。。
けっこうめんどい(じゃ行くな)。

まぁ、いいや、お味は。。

先日の夏カレーロコモコバーガーで書きましたけど、
カレーの味がロコモコの味を消していました。
で、今回はロコモコソースがマフィン独特の味を消している。

連鎖状態で、マフィンの味を消すロコモコソース、ロコモコの味を消すカレー
結局食べ物の味はカレーが凌駕するつーことか。。

↓私の中で結論が出ました。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-22 10:15 | 食べ物 | Comments(0)