カテゴリ:食べ物( 454 )

ぺヤング やきそばプラス納豆~“プラスじゃなくていいよ”~

まったさぁ、、これが入手困難だったんよ。。

一応ネットでは情報をつかんでいたけど、で、ヨレブン限定発売とのこと。。。
「関西だから危ないなぁ」と、思っていたら、案の定関西の兵庫のクソ田舎では発売していなくて、大阪に出たついでに買ってきました。。
関西の中でも兵庫は本当に納豆嫌いだからだな。。でも最近(ここ5年位)急激に増えては来ていますが。。
b0081121_6225564.jpg

ぺヤング やきそばプラス納豆 198円


今までMAXシリーズで、色々突っ込んできたぺヤング。。で、今回もMAXシリーズ化と思いきや、プラスなんすね。。
で、こやつの方は、ネットでいくつか食レポの記事を読んで「かなり臭い」とのこと。

だから私も期待して作りましたが、全然そんな「うわっ」とする臭いはしませんでした。。
かなり食レポの方が誇張して書いていると思います。
(または今花粉症真っ只中の私のせいか。。)
b0081121_6231516.jpg

出来上がりはこんな感じ。。上部に“ちょこっと”フリーズドライ納豆乗っているのが分かる??


で、お味は。。
一応食感がちょこっと“ねちょ”とするくらいで、特段「納得臭いから食べられない」みたいなことはない。。
かなり食レポが誇張しているような気がしている。
もうちょっとと言うか、正直「MAXにしてくれ」と思う。。

↓Youtuberみたいに作ったろか??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-06 06:24 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】しょうが焼きバーガー~押し付けるのは、ちょっと、、

人の金で 焼肉が 食べたい
人の金で マックが 食べたい

と、言う事でのマックなんですが、前回のチキンタルタが2週間前なので、ちょっとスパンが早いですが、
こちらは“おてごろマック”シリーズで、多分恒久的に発売なんでしょうねぇ。。
b0081121_6191928.jpg

しょうが焼きバーガー 200円


いやね、しょうが焼きバーガーは別にいいのですが、勝手に「ヤッキ-」と名乗ってください。と言うのはちょっとね。。
いるじゃんバカ女でも自分で自分のことを「クミッキーはねぇ」とか。。ねぇ。。
b0081121_6194040.jpg

包装でもそれを強く推している。。じゃ、私は“しょうが焼きバーガー”と呼んであげよう。。

b0081121_6201175.jpg

看板は200円のバーガーなのに、結構な手の込みよう。。だけど“人類よ、これがしょうが焼きバーガーだ”と上から目線なんすけどね。。


まぁ、いいや、お味は。。
量的には薄い(200円だからこんなもんでしょ?)けど、食べていると結構“しょうが感”は感じられる。
ただ、そのしょうががタレに入っていて、そのタレがマック恒例の“甘塩”で、味としては際立っているんだけど、ちょっとくどい。。
もう少し、しょうがの味だけで行ってほしかった。。塩としょうが攻めとかね。。
あと、たぶんだけど、生タマネギが入っているけど、アクセント的に良いと思う。。
結構久々に「マック食べて“うまいな、これ”」と思ってしまった。。

↓宣伝的には頂けないけど、味的にはまぁまぁでした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-02-23 06:21 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル ミーゴレン 2017~“寄せ”の考え。

一応題名には2017と銘打ちましたが、もしかしたらこれ2016年に出ているものかもしれません。
b0081121_5454728.jpg

カップヌードル ミーゴレン 151円


たしか私の記憶の果てに「カップヌードル ミーゴレン」出していたよなぁ。。
なんて思って過去ログ探していたら2014年5月に出していましたね。
このころは容器が何か“アルキメンデス”みたいな感じでしたが、今回は“ずんぐりむっくり”な丸に変えてきました。
b0081121_5455759.jpg

出来上がりはこんな感じ。キャベツきたねぇなぁ。。


で、お味は。。
基本カップ焼きそばなんだが、食べた後に辛みが抜けて、その向こうにナンプラーが“見えたり消えたり”している。
後は最後にのっけるフライドエシャロットが良いアクセントがある。
ただ、ちゃんとしたミーゴレンって食べたか食べていないか記憶があいまいなんだが、
カップ焼きそばからの“寄せ”であれば十分美味いと思う。
ただ、リアルミーゴレンからの“寄せ”であれば、「麺の“もっちり”感足りないなぁ。。」と言う感じ。
“寄せ”の考えで、「行ける・行けない」がちょっと変わる品でした。

↓大丈夫!ぺヤング ギリ チョコレートよりゃ全然美味いから。ちゃんと食えるし。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-14 05:46 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル クリーミートマトヌードル~チーズはどこ行った。。

結構カップヌードルは出すスパン早いですね。
なんか「最近カップヌードル食べたよなぁ」なんて思っていましたが、
カップヌードルの抹茶から2週間も経たずうちの発売ですか。。。
で、特に抹茶の時に「今後は日本路線で行くのかな」と書いたけど、特にそんな縛りありませんでしたね。。
b0081121_6175490.jpg

カップヌードル クリーミートマトヌードル 194円


カップヌードルの悩ましいところは、前回の抹茶もそうだけど、抹茶/抹茶仕立てのシーフード味と書いてあって、
今回も“チーズトマト”の下に“クリーミートマトヌードル”と書いてあり、「どっちが名前だか」分からないんですね。。
b0081121_618755.jpg

出来上がりはこんな感じ。カップヌードルお得意のチージーですな。。


カップヌードルの新作がこんなスパンで出られると、書くこっちとしても大変なんですが、
まぁ、とりあえずお味は。。
先ず第一にトマトの味(当然だろ)。チーズに関しては、“ある”っちゃ“ある”けど、写真程ではない。
個人的にはもう少しコンソメ系のコクが欲しかったところ。なんか味が残らず。「パンチがない」感がある。
今までカップヌードルのトマトは「これでもトマトか」みたいだったけど、今回は“それ”がなく残念。。。

↓で、結局チーズは名前として入るのだろうか。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-13 06:18 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】チキンタルタ~裏メが表

マックの選挙公約実現バーガーは“あっと言う”間でしたね。。
まぁ、肉が一枚増えただけで、マックの利益分が減るだけだからマックだってしたくないでしょう。。。

で、今週から新バーガーと言うことで、基本“チキンタツタ”なんだけど、個人的には月見程度で味としての期待は感じさせないので、“こちらのみ”といたしました。
b0081121_6234960.jpg

【マック】チキンタルタ クーポンで360円

なんかウン●みたいだな、、不適切だから某国の言葉で“トンパン”みてぇだ。。トンパン・トンパン・

b0081121_624248.jpg

一応マックの看板は“両推し”なんすね。。

容器については今回凝っています。

b0081121_6241599.jpg

なんかサイコロみたいな感じで、、“タルタ”で、多分タツタは上面が“ツ”だろうな。。


まぁ、内容としては“チキンタツタ”にフィレオフィッシュのタルタルを入れただけかとも思うけど、お味は。。
うん、パンの甘さが入って、そのあとタルタルの卵・タマネギ・ちょっと薄めのマヨが入ってくる。
このタルタルは十中八九フィレオフィッシュのタルタルだね。。
そのあと生姜系のチキンタツタのタツタ部の味がしてくる。。
マック恒例の“甘塩辛”ですな。
上で指摘したように基本チキンタツタに元々持っているタルタルぶっこんだやつだね。
裏メニューがそのまま表になったようなもんかなぁ。。

↓そういえば、一時期マックケチャップとかオーダーできると言っていたけど、「チキンタツタに追加料金でタルタル入れてください」ってできるのだろうか?どっかのユーチューバーさん。やってください。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-09 06:25 | 食べ物 | Comments(0)

1.7%のキセキにミート矢沢のハンバーガー

b0081121_614475.jpg

と、言うことで、山手線の新型(E235系)乗れました


東京に住んでいる方は結構乗られるかと思いますが、関西から関東に月イチ程度だと山手線乗る機会少ないし、
関東へ行ったと言ってもいっつも山手線乗るわけじゃないから、乗れたらかなりラッキーなんです。

一応58編成中の1編成ですからなぁ。。
乗った感じは「明るくて広いなぁ」と感じましたが、そんな強烈な印象はなく。。
ただ、外からみたら、結構ゴツくて、色からしても「JR北海道の近郊型か?」と思ってしまいました。。

で、折角1/58≒1.7%のキセキを祝って、、
b0081121_621658.jpg

ミート矢沢


ここで1万円の弁当行きたかったですが、さすがにそこまでブルってないので、、
b0081121_624493.jpg

ベーコンエッグチーズバーガー 1,850円

う~ん。マックの1,000円ジュエリーズ「高けぇ~よ」なんて言っていたのに、これは躊躇なく買うのか。。と言う感じ。
b0081121_643146.jpg

中はこんな感じ。。イモもついています。。


で、お味のほどはどうでしょうか。。
“肉の重さ”を感じる。。
ただし、塩気はベーコンのが中心。要はパティがちょっとしか味がつていなく、その分“肉感”が得られる。
さすがに「肉屋のハンバーガー」とは思う。
パティの塩気で味が作るとは大違いだね。。

↓結局今日ひとつめのアップはこのための“振り”だったと言う。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-07 06:07 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】トリプルチーズバーガー~上がりだけ頂戴。。

久々のマックネタとなります。
過去ログ引いてみると、11月後半のかるびマック以来となりますね。
だって、グラコロはしょせんグラタンコロッケで、味のレパートリーないしね。。

んで、1月はマックの総選挙やっていたんだけど、別に従来あるマックの味書くわけもないし。。

と、言うことで結局総選挙1位がダブルチーズバーガーで、それの公約ということで、3段になって、
「結局枚数が増えても、味は変わらないんじゃね」と言う疑念もありますが、結局買ってきました。
b0081121_5565983.jpg

マック ダブルチーズバーガーがトリプルチーズバーガー 320円

b0081121_5571770.jpg

一応包装には“公約実現”のシールが貼っています。


で、お味は。。
特段普通。マックのチーズの独特な味と、肉も結構しょっぱいんだよなぁ。。
結構食べていると、飲み物欲しくなる。
大分塩分が入っているのかと。。味の感想としては“それ以上”でもなく“それ以下”でもなく。。

↓“量系”はいいのかな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-07 06:00 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル 抹茶~Puls and Amplify

感覚的にはカップヌードルは何か“日本色”と言うのを出してきていますね。

それこそ世界標準(味は微妙に違うけどね。。)になりつつあるカップヌードルが生まれた日本の独自色を出すと言う。。
あるいみ原点回帰みたいな活動しています。

そん中でのこれ。
b0081121_6274714.jpg

カップヌードル 抹茶 184円


なんか私エキサイトブログなんですが、現在旧設定画面を使って編集しているのですが
最近は“画像の設定(大きさを変えたり)”が出来なくなっているのです。
また新設定画面にすると、余計意味わからないし、勝手に画像回転させられるし。。
もうやめようかな。。使いづらいし。

と愚痴を書いているといつの間に出来上がりました。
b0081121_628174.jpg

こんな感じに

抹茶って好きなんだけど、色が良くないよね。なんかカビみたいで。。

で、お味は。。
基本ミルクシーフードに抹茶風味。
たしかに抹茶の味はしているけど、“足した”だけなのである。
なんか色々混ざって味のふくらみがあればいいけど、「なんか足しただけ」と言う味。

でも、それだったら、ぺヤング ギリ チョコレートはチョコレートに支配されているが、抹茶と言うのは何でも入れられるかもしれない。。

↓私の学習能力がなければ、ブログ引っ越すかもです。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-27 06:28 | 食べ物 | Comments(0)

ユッケジャンラーメン~タイミング悪し。。

なんだかなぁ。。。いつものAEONで、「ワールドフェスタ」やっている折に作っている世界の「意味不明」なラーメンシリーズですが、
今回は2つの「タイミング悪し」つーのがあったんです。

ひとつめは、韓国フェアなんだけど、AEONの韓国フェアは基本毎年やっているんだけど、
麺類(カップめん)は辛ラーメンと他の韓国のインスタントラーメンで、いつものAEONのフェアみたいに
日清が作らないのが傾向で、「今回もそうだろ」と、見に行くのもやめていたこと。

もうひとつは、“このご時世”つーことですね。
いやね、私は“個人個人”は好きなんですよ。結婚式とか呼ばれたりしたり、、バチェラーパーティとかも
出たことあるし。日本と異なる結婚式を体験させてもらえたつーのはありがたいことで。。
でもね、世論はダメだわ。。本当に1回関係を清算させるため断絶したほうがいいんじゃないかとも思う。
そんななか、フェアやると言うのは、やっぱり売り上げに響くでしょうに。。

と、言うことで前振り長くなりましたが、売っていたので買っていました。。
b0081121_5205213.jpg

ユッケジャンラーメン 106円


AEONのこのシリーズは過去ログ調べると11月のフレンチヌードル(コーンポタージュ風デミグラスソース風)に続くもんですね。。
b0081121_5223156.jpg

出来上がりはこんな感じ。キムチキムチしていますね。。


で、お味は。。
辛いし、塩辛い。“出汁感”がない。
“辛い”だけではないのはいいことだけど、出汁がない分コクがない。
もう少しキムチ系入れるにしたら、コクも出そうだけどなぁ。。
心理もあるけど、そんなんのも味に影響するよ。。

↓そういう意味でもやっぱり“タイミング悪っ”だよなぁ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-24 05:24 | 食べ物 | Comments(0)

ぺヤング ギリ チョコレート~ぺヤンガー憤死

「昨日正月」と思ったら、もうバレンタインデーなんすね。。
なんか時間が経つのは早いです。
そういえばなんだけど、最近は“恵方巻きブーム”収束してきましたね。。
基本高いもん。もう少し安ければね。と、言うことでうちは今年恵方巻き回避です。

そんななかで、最近はG問題をクリアーして色々出してきているぺヤング。
でも、これをコンビニで見たときは一瞬買うのをためらってしまいました。
b0081121_6461180.jpg

ぺヤング ギリ チョコレート 195円


なんで買うのをためらったかと言うと、“チョコレート味のカップ焼きそば”つーのは、
昨年の明星 一平ちゃん 夜店のやきそば チョコソース で“えらい目”にあっていますし。。
なんとなく「食べられない」と言うのが頭をよぎります。
b0081121_6463162.jpg

出来上がりはこんな感じ。見た目は“やきそば”だけど、臭いはもうチョコ。。


で、お味は。。
うん全く“ソース”の要素はなく、すべてチョコレート。
ちなみに先ほどの一平ちゃん チョコソースは“ソース要素”があったので、「もっとだめ」だったが、それは回避。
食べ方によっては「暖かいチョコパン」として食べられなくはないけど、やっぱり“お湯”と言う要素がどうもチョコに合わない。。

なんでかなぁ~、ぺヤングはにんにくわかめパクチーの“Max”シリーズで来ていたのに、ここの路線変更は“?”だなぁ。。

で、結局1/3位食べて棄ててしまいました。どうもだめだ、合わない。。

↓これに限っては普通のぺヤングの方が美味いわ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-23 06:47 | 食べ物 | Comments(0)