カテゴリ:食べ物( 454 )

神戸開港ビーフカレーヌードル~先端は港から

正月休みは寝正月だったんだけど、
「さぁ、仕事」となったら風邪ひいた。。。
まった、歳とると、風のひき始めから治癒まですんげー時間かかるんだよなぁ。。
高校の時なんて、夕方「風邪っぽい。パブロンとユンケル飲んで早めに寝たら、はい終了」だったのに。。

と、言うことで、正月そんなgdgdやgzgzの時に新商品出ていました。
b0081121_7192084.jpg

神戸開港ビーフカレーヌードル 184円


なかしいかな、たしかこれ、7日の土曜日に「おおっ」と思ってコンビニで買ったら、翌日スーパーで98円で売っていたよ。。
“倍掛けドン”で払った自分が悲しい。。

どうも神戸開港150周年の記念商品みたいで、
蓋には
「贅沢なビーフと、野菜を炒めた旨味が絡む レトロな味わい」
側面には
「ビーフもカレーもはじめは港からやってきた」
と、あります。
よーく考えたら、私がクソガキの時、横浜で“YES89”つーのがやっていて、たしかそれは横浜市制100周年、横浜開港130年を記念した地方博やっていたが、
もっと記憶をひも解くと“ポートピア81”ってやっていたけど、今年が2017年だからポートピアって特に記念なかったのかな??
b0081121_7193415.jpg

まぁいいや、出来上がりはこんな感じ。。


と、言うことでお味は。。
期待していた“カレードブ漬け”感は少ない。
カレーなんだけど、「ごはんくれ」と、言う感じにはならない。スパイス感とコクがなく塩辛い感じ。
だったら、最近見ないチキンカレーヌードルの方がカレーぽかった気がする。。
まぁ、100歩譲って誉めるのなら“牛肉っぽい”のが入っていたこと。

↓では50年後の200周年記念ビーフカレーヌードルをお楽しみに(多分私は死んでいるけど)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-09 07:20 | 食べ物 | Comments(0)

ぺヤング パクチーMAX~向こうのカメムシ

♪ジングルベール ジングルベール 鈴が鳴るぅ♪

もう、クリスマスですね。早いですね。
うちも昔はクリスマスは予約してケンタ買っていましたが、もう最近は鳥自体食べませんね。。
正月もそんな感じで年越しそばもおせちもやりませぬ。
唯一箱根駅伝で正月を感じる位かなぁ。。

そんななかで、ぺヤングは“ちょっとした”クリスマスプレゼントを出してくれました。
b0081121_6155584.jpg

ぺヤング パクチーMAX 194円


いや、「今年の食材(鍋だっけ?)」のパクチー。
今までMAXシリーズでにんにくMAXわかめMAXと来ていましたが、今回はパクチーですか。
結構この“攻め”は好きです。

b0081121_6163049.jpg

出来上がりはこんな感じ。そんな“見た目”は“うわっ”ではないですね。。


でも、お湯を入れて、3分後に蓋を取ると、猛烈なパクチーの臭いが。。
そう、あの“カメムシ”っぽい香りが。。
しかし面白かったのがソース入れたらレモングラス系の臭いに変わったと言う事。。

で、お味は。。
先ほどの臭いの感想と同じく一口目にカメムシパクチーの臭いが広がった瞬間、次にさっぱり系が押してくる。
逆にこのさっぱり系で食べやすい。個人的にはもっと“パクチーパクチー”してほしかった。。
総合的には「パクチー味の“さっぱり系”が襲ってくる塩ヤキソバ」って感じ。
感覚的には、味が無いけどわかめMAXの方が印象あったなぁ。。。

↓この路線好きだけど、まだ唐辛子MAXやってないですね(か、探せてないだけ)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-22 06:17 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル Light+ ボルシチ~本当ないんだよ!!

このブログ見ている方(いるのかな、多分いないと思うけど)いて都会に住んでいるかたなら、
「なんだこいつは?」と思うのかもしれませんが、
本当ないんだよ!!
数駅先までは、15分に1本新快速きているんだけど、うちの最寄り駅は日中30分に1本4両編成しかこない田舎なんですよ。。

で、先週これ発売されたと思うけど、うちの周辺のコンビニ・スーパーには本当っ無い。。
まるで日清が流通規制をかけているのではないかと言う。。。
そんななかで、いつもよらないやっているかもワカラナイ婆さんのやっている、雑貨屋と言うか切手屋と言うかそこに入ったら、
期限切れていそうなノーマルカップヌードルのなかに“ぽつんと”ひとつあってやんの。。
b0081121_6381074.jpg

カップヌードル Light+ ボルシチ 167円


最近のカップヌードル Light+は「ハイカロリーそうなのにローカロリー」にかけているみたいで、
前回の蟹のトマトクリーム海老のビスクと“ねっとり”系きていますが、「これは大丈夫か?」と言う品です。
b0081121_6382715.jpg

出来上がりはこんな感じ。。うんいい感じ。。


で、お味は。。
ボルシチ系出ているけど、やっぱり脂が少なく感じる。あの牛脂系の出汁のコクがないのは分かるが、しょうがないか。。
あとは気持ちカロリー切るために麺の量がすくない?
これに脂入っていたら、完全ご飯ぶっこみコース。
前回の蟹のトマトクリームの経験で、良くかき混ぜたけど、それでも底に残っている。。
で、これが美味い。。
容器の横見て、“麺164 kcal、スープ34 kcal”確認して「スープは34 kcal、スープは34 kcal」と言い聞かせながらスープものんじまった。。おいしかった。。

↓侮れぬカップヌードル Light+
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-14 06:39 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル ミルクシーフードヌードル2016~何度も言うよ

♪や○には○くで語り合おうよ♪
♪執行猶予が明けないうちに♪
♪何度も言うよ、君は確かに“お○○り”やっているぅ~♪

って、個人的には「永源遙死亡」の方が全然強烈なんすけど。。。

一応この時期の恒例行事になっていますね。
昨年のUPが「3年食べる男」ですから、4年目になりました。
b0081121_6205526.jpg

カップヌードル ミルクシーフードヌードル2016 184円


つーことで、4年目と言うことで、過去をひっくり返してみると、
2013年のミルクシーフードヌードル
2014年のミルクシーフードヌードル
2015年のミルクシーフードヌードル
そう見てみると、フラッシュの入り具合にもよるけど、蓋の色がベージュ>白>ベージュ>白と来てないか??
b0081121_6211317.jpg

まぁ、出来上がりは毎度毎度のこんな感じ。


で、お味は
何か体調にもよるかもしれませんが、今年はミルクではなくチーズっぽい(同じ乳製品だが)感じがする。
個人的にはもう少し“コショウっ気”があればいいかと思われます。
また、例年になく汁がないような気がする。。

↓何度も言うよ、来年も私は食べている(生きていれば。。)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-29 06:22 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル(合味道) BIG 香辣海鮮味~久々のBIG購入

私はもう部類的には“おっさん”と言う分野に入っており、インスタントがきついんです。
なので、まだ若かりし頃は(って数年前ですが)、BIGも食べてレポっていたんですが、もうやめています。

とか、書きながら“謎肉祭”はBIGでしたね。。あれはあれで胃に残った。。

と、言うことで惹かれるものがあるので、買ってしまったものでごあす。
b0081121_5554268.jpg

カップヌードル BIG 香辣海鮮味 216円

なんで「買ってしまったか」と、言いますと、裏に“こんなん”書いていまして。。

b0081121_5595435.jpg

投票1位と言うことですが、“どういう”投票システムだったんだろう?名前だけ?

b0081121_622419.jpg

出来上がりはこんな感じ。相変わらず汁ないね。。


個人的には、インドかシンガポールかそこあたりのが選ばれるかと思ったんだけど、、まぁ、いいや、お味は。。
うん、辛い。唐辛子系の辛さだけど、食べ終わった後に“ほんのり”黒胡椒の辛さが来る。折角だったら、山椒の方が良かったのに。
基本の味は醤油だと思うんだけど、カップヌードル系の醤油ではない。と、言って塩でもない。と、言ってカップヌードルシーフード系の味ではない。
塩かなぁ。。これはこれで美味しいけど。。
全体的には辛いのと、異様にトウモロコシが多かったと言う印象ですね。もうすこし希望を言わせてもらえれば、イカかタコのシーフードもう少し入れてほしかったですけど。。

↓でもやっぱりおっさんには残るなぁ~
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-24 06:09 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】かるびマック~写真とちょっと。。。

喜んでいいのか、悲しんでいいのか、
うちの近くのマックの店舗は、限定のマックをやってるおかげで、私のブログのPVも異様に上がっています。
ただ、最近は、、そりゃたしかにブログを読んでいただくと言うのは非常にありがたいですが、
心のどこかで、「完全なる自己満足だなぁ」とも思っています。
だからとアフィをするつもりもなく、やほーか何かで検索してもらって、「あっ、こんな考え(と言っても味への評価)
するひとがいるんだ」と、見てもらえばいいだけで。。。
別にネット上で戦いを挑むわけでもなく、、「自分を見て」ではなく。。。
でも「麦酒酔噺が1,000行った時が辞め時かな」とも思い。。

と、言うことで、その店舗限定のおかげで、最近マック連荘で、私のコレステロール値も心配な品。
b0081121_634658.jpg

【マック】かるびマック クーポン使って370円

b0081121_634201.jpg

一応容器は紙のボックス。これは好き。


私の過去ログ調べても無く。。調べたら15年前に発売したものとのこと。
2011年11月にKBQバーガーつーのを発売していますが、ちょっと違いますね。

結構CMでは「肉on肉」みたいに言っていますが、お味はどうでしょうか?
う~ん。スーパーで買った味付けハラミの味がする。以上。
それであれば、もう少しなんだかアクセント欲しかったなぁ。。そのハラミ系の味が強く他を殺している。

と、言うかそれより、ネットで出回っている写真より、かなり小さくね~か?
まぁ370円で「肉ばっかり入れろ」と言うわけにはいかんけどね。。

↓当分マックは“回顧のマック”でゆくのだろうか。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-23 06:36 | 食べ物 | Comments(0)

ぺヤング わかめMAX 醤油味~♪わーかめ好き好き♪

♪わーかめすきすきぴちぴち~♪
♪わーかめすきすきぴちぴち~♪
「おまえはどこのわかめじゃ?」

と、言うことで、何かやってくれるぺヤング。
年間数本はなんか“亜流”っぽいのを作ってくれて。ぺヤンガーの私としては、いつも楽しみにしているのですが、
「これは、、えっ?」と思った品でした。
b0081121_985466.jpg

ぺヤング わかめMAX 醤油味 184円


私の過去ログ引いていると、ちょうど1年前ににんにくMAXと言うこれまた強烈なものを出していましたが、
同じMAXシリーズでしょうか。
ただ、普通に考えて、「具のわかめ増やしただけだろ」と言う結構ひねりのない品ですね。
それこそエースコックのわかめラーメン(わかめぇ!)だよな。
b0081121_9101237.jpg

出来上がりはこんな感じ。う~~ん。わかめ。。


で、お味は。。
味は書いてある通り醤油系で、どちらかと言うと“塩辛い”味。
わかめの特徴か、この醤油の味がわかめに乗っていない。
と、言うか、なぜソースではなかったんだろう?
逆にソースとわかめの方がいいような気もする。(と、言っても“わかめのソース和え”つーのは食ったことねーけど)

あっ、あと注意することは、“湯切り”したあとに蓋にわかめいっぱいつくから注意してね。

↓私にとってMAXと言われると、Multi Amenity Wakameなんすけどね(って“X”ないけど、本当はeXpressだけどね。)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-19 09:12 | 食べ物 | Comments(0)

フレンチヌードル デミグラスソース風~これは汁のまず。。

と、言うことで、ビールの新発売が4品も続き、間が開いてしまいましたが、
先日のフレンチヌードル コーンポタージュ風に続いて、
何故かボージョレに合わせていたフランスフェアがフライングしてしまい、
今年はボージョレに合わせなかったこの品。
b0081121_6195991.jpg

フレンチヌードル デミグラスソース風 105円


私の記憶が正しければ、このAEONワールドフェスタに合わせたヌードル系ですが、
フランス編を見てみると
1年前はフレンチヌードル 海老のビスク味 で1品のみ。
2年前はフレンチテイスト グラタン風ヌードル オニオンチーズ味フレンチテイスト ブイヤベース風ヌードル トマトシーフード味
2品出していて、2年ぶりの2品出しです。

でも考えると、コーンポタージュ、デミグラスソース(今回)、海老のビスク、オニオンチーズ味のグラタン、トマトシーフードのブイヤベースで、フレンチか?
まぁ、どっちかと言うと南仏系統が多いような。。。と、言われても「これがフランスパリの料理だ」言われても、“ピン”と来ませんけどね。。。
b0081121_620146.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。。


まぁ、いいや、お味は。。
うーーん、業スーで売っているドミグラスソースの粉末をお湯で溶かしたのに、細い(やすっぽちい)麺をどぶ漬。そして塩辛い。
同じく発売したフレンチヌードル コーンポタージュ風は“汁まで飲めた”のに、これはご飯にもかけられないなぁ。。
と、言うかですよ、基本麺と合っていない。そこでダメ。

↓そう考えるとフレンチヌードル コーンポタージュ風はまぁ、行けたな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-14 06:30 | 食べ物 | Comments(0)

フレンチヌードル コーンポタージュ風~汁までのんでぇ~

イオンのワールドフェスタ フランス編

前回イタリア編で急にイタリアン焼きそばとかにして、急に路線を変更しだして、「大丈夫か?今度はフレンチヌードルにするのか?」と懸念していましたが、結局元鞘に戻りました。
b0081121_6232334.jpg

フレンチヌードル コーンポタージュ風 105円


ちなみに去年はフレンチヌードル 海老のビスク味つー風にしていたのですが、
嬉しいことに、このイオンの出している「なんちゃって外国ヌードル」、ワールドフェスタに合わせて日清が出しています。
その中で初期は2種類づつだしていて、最近は1種類にしてきたんですね。で、前回のイタリアン焼きそばで、急に「焼きそばに路線を変えた」かと思いきや、また嬉しいことに2種類にしました。
あともう1種は明日のお楽しみに。
b0081121_6233886.jpg

出来上がりはこんな感じ。まぁ相変わらずですね。


で、お味は。。
コーンポタージュの“どぶ漬け”。
相変わらずの麺がイマイチなんだけど、コンポタ味が強くて、“麺のイマイチさ”がぶっ飛ぶ。
コンポタとしての塩梅は非常によく、私健康を気にして基本インスタントの汁は捨てるのですが、
最後汁まで飲んでも~た。「ああ、コンポタ」と言いながら。。。

↓そしてお腹が気になる。。と。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-11-07 06:24 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】チーズカツバーガー~“喝だぁ!”

「もうね、喝ですよ!喝だ~~(“かーーつ”ちゃぁらん←効果音)」

と、言うことで、私も昔は「なんだこのジジイ」なんて思っていましたが、最近はむしろ“かわいく”見えますよ。
「あ~またおじいちゃん言っちゃって。。」って感じで。

いいじゃないすか、「私も昔は。。」で、当時ルールの範囲内なんだから。。飛ぶボールで圧縮バットで狭い球場で人工芝も少なくイレギュラーが多い環境で最多安打残しても。。ちゃんと練習して積み重ねるものは積み重ねているんだから。
なんかよく見ていると、「皆が期待しているから」ちょっと頑固に言っているところもあり。。
だから暴言あっても「はいはい、酒でも飲んで寝なさい、じいちゃん」ですましゃ良いのに、かみつく弁護士。
逆に器が小さいね。原因がなんだの、結果が全てだもん。

でもね、この方とどっかの組織委員会の委員長とは「全く似て非なるもの」と思いますよ。
前者は無害だけど、後者は有害だから。

と言うことでもう書くこともないので、“かつ”つながりで紹介するこの品。
b0081121_835633.jpg

【マック】チーズカツバーガー クーポンで370円


マックは日本全国でこれを宣伝しているのですが、うちの周辺では、
クラブハウスバーガープレミアムてりやきビーフバーガープレミアムベーコンチーズバーガーが新商品であり、
こちらでは売り出しているけど、メニューの端にあるんですね。。
b0081121_853217.jpg

包装はこんな感じ。ちゃんと、全国販売だけあって、包装に名前も書いています。


カツ系バーガーって、マックでは結構出していると思うけど、私の過去ログではとんかつマックバーガー位なんすよね。。
このチーズカツは記憶ないなあ。。

まぁ、いいやお味は。。
全体的にソースの味。これはプレミアムベーコンチーズバーガーが“ケチャップ”が味を左右すると書きましたが、それと一緒の気がする。
せっかくマヨ入っているのに、あまりマヨの味がしない。
あとチーズカツだが、ちょっと悲しいかな、「脂っこい」。えせ関西人に言わせると、良くない油使っている。
逆に“チーズ感”をもう少し出した方がいいのではと言う品でした。。

↓さぁ、今日も今から見るか。「喝だ~」を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-06 08:06 | 食べ物 | Comments(0)