カテゴリ:食べ物( 446 )

フレンチヌードル コーンポタージュ風~汁までのんでぇ~

イオンのワールドフェスタ フランス編

前回イタリア編で急にイタリアン焼きそばとかにして、急に路線を変更しだして、「大丈夫か?今度はフレンチヌードルにするのか?」と懸念していましたが、結局元鞘に戻りました。
b0081121_6232334.jpg

フレンチヌードル コーンポタージュ風 105円


ちなみに去年はフレンチヌードル 海老のビスク味つー風にしていたのですが、
嬉しいことに、このイオンの出している「なんちゃって外国ヌードル」、ワールドフェスタに合わせて日清が出しています。
その中で初期は2種類づつだしていて、最近は1種類にしてきたんですね。で、前回のイタリアン焼きそばで、急に「焼きそばに路線を変えた」かと思いきや、また嬉しいことに2種類にしました。
あともう1種は明日のお楽しみに。
b0081121_6233886.jpg

出来上がりはこんな感じ。まぁ相変わらずですね。


で、お味は。。
コーンポタージュの“どぶ漬け”。
相変わらずの麺がイマイチなんだけど、コンポタ味が強くて、“麺のイマイチさ”がぶっ飛ぶ。
コンポタとしての塩梅は非常によく、私健康を気にして基本インスタントの汁は捨てるのですが、
最後汁まで飲んでも~た。「ああ、コンポタ」と言いながら。。。

↓そしてお腹が気になる。。と。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-11-07 06:24 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】チーズカツバーガー~“喝だぁ!”

「もうね、喝ですよ!喝だ~~(“かーーつ”ちゃぁらん←効果音)」

と、言うことで、私も昔は「なんだこのジジイ」なんて思っていましたが、最近はむしろ“かわいく”見えますよ。
「あ~またおじいちゃん言っちゃって。。」って感じで。

いいじゃないすか、「私も昔は。。」で、当時ルールの範囲内なんだから。。飛ぶボールで圧縮バットで狭い球場で人工芝も少なくイレギュラーが多い環境で最多安打残しても。。ちゃんと練習して積み重ねるものは積み重ねているんだから。
なんかよく見ていると、「皆が期待しているから」ちょっと頑固に言っているところもあり。。
だから暴言あっても「はいはい、酒でも飲んで寝なさい、じいちゃん」ですましゃ良いのに、かみつく弁護士。
逆に器が小さいね。原因がなんだの、結果が全てだもん。

でもね、この方とどっかの組織委員会の委員長とは「全く似て非なるもの」と思いますよ。
前者は無害だけど、後者は有害だから。

と言うことでもう書くこともないので、“かつ”つながりで紹介するこの品。
b0081121_835633.jpg

【マック】チーズカツバーガー クーポンで370円


マックは日本全国でこれを宣伝しているのですが、うちの周辺では、
クラブハウスバーガープレミアムてりやきビーフバーガープレミアムベーコンチーズバーガーが新商品であり、
こちらでは売り出しているけど、メニューの端にあるんですね。。
b0081121_853217.jpg

包装はこんな感じ。ちゃんと、全国販売だけあって、包装に名前も書いています。


カツ系バーガーって、マックでは結構出していると思うけど、私の過去ログではとんかつマックバーガー位なんすよね。。
このチーズカツは記憶ないなあ。。

まぁ、いいやお味は。。
全体的にソースの味。これはプレミアムベーコンチーズバーガーが“ケチャップ”が味を左右すると書きましたが、それと一緒の気がする。
せっかくマヨ入っているのに、あまりマヨの味がしない。
あとチーズカツだが、ちょっと悲しいかな、「脂っこい」。えせ関西人に言わせると、良くない油使っている。
逆に“チーズ感”をもう少し出した方がいいのではと言う品でした。。

↓さぁ、今日も今から見るか。「喝だ~」を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-06 08:06 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】プレミアムベーコンチーズバーガー~味の左右が。。。

マック連荘で、多分明日もマック(チーズカツバーガー)で、
完全に「マック食って、ビールしか飲んでいない人」ですね。

そういえば最近ちょっと体重増でになってきているんですが、ここで体重の波がある人間の悲しいところで、
「どうせまた減る(減らせる)からいいや」とあまり気にせず“そのまま”にして、“ズボンがきつくなったら”
ボクサーの様な生活を始めるのです。。。その繰り返し。。

と、言うことで巷では、マックのチーズカツバーガーが宣伝している中、地域・期間限定で、売っている品第3弾。
b0081121_19512244.jpg

【マック】プレミアムベーコンチーズバーガー 390円


この“プレミアム”とつくのは昨日のプレミアムてりやきビーフバーガーに次ぐものですね。
マックの“プレミアム”シリーズと言うのは私のブログにはないんで、将来的にマックは“プレミアムなんちゃら”式に行くのでしょうか?
b0081121_19225473.jpg

よく考えたら、一番上は“プレミアムじゃない”と言う。。

b0081121_19261974.jpg

包装はこんな感じ。。赤いな。。♪カープ!カープ!カープひろしま(以下略)♪


本来なら、普通のベーコンチーズバーガーと食べ比べないといけないのですが、もうおっさんで1回に2個も食えないいし。。。

と、言うことでお味は。。
ケチャップとオニオンが良いアクセント。
ただ、チーズの感覚はあんまりない。。
と、言うかケチャップがものすごく味を左右しているような気がする。
肉の味もあり、ケチャップがそれを良い感じに引き立てている。。

今回期間限定で3種類出ましたけど、今回のプレミアムベーコンチーズ>クラブハウスバーガープレミアムてりやきビーフバーガーだったな。。

↓で、次回もマック。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-05 19:51 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】プレミアムてりやきビーフバーガー~プレミアムと言う観点では。。

と、言うことで、先日騙されて、クラブハウスバーガーを“先行販売”と信じ込んで買ってしまいましたが
これは今までないだろう(または、“プレミアム”だから同じかと外したか)、と言う品。
b0081121_7185135.jpg

【マック】プレミアムてりやきビーフバーガー 390円

なんかてりやきソースがきたねーな。。

b0081121_7191024.jpg

ちゃんと“期間限定 New”って書いてあるよね

b0081121_7193170.jpg

包みはこんな感じ。先行販売だから、包装とかあんまり力入れていないんだろうね。。


ちなみにですが、私のマックの食レポですが。10年以上やっていて、なんと最近整理したら74個も書いてやんの。。
マック74個にビール600杯以上飲んだら死ぬな。。リアルスーパーサイズミーだな。。

そんなかでてりやきはメガてりやきしかやっていないんですね。。それも結構前に。。

で、お味は。。
正直な感想としては“てりやきてりやき”していない。
もっとマックのてりやきと言うのは「べとべと甘い」と言う感じがしたがそうでもない。
マヨもそんな効いていないし、“大人のてりやき”と言う感じ。
ただ、“プレミアム”と言う点では、「何がプレミアム?」と言うのはぬぐえないが。。

↓こっちも390円でプレミアムなんて求めていないけど。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-04 07:22 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】クラブハウスバーガー~限定の限定にだまされたボケ

普通に考えれば、マックのチーズカツバーガーを書いて、それの伏線にCM出ているやつをDisろうかと思っていたんですが、うちの近所のマックでは買えなかったんですよ。。。

で、全国のマックがチーズカツバーガーを限定販売しているに、ここだけは“限定の限定”で売っていた品。
b0081121_6271525.jpg

【マック】クラブハウスバーガー 490円


で、「すげー!アンテナ商品だ!こりゃ全国販売前にレポできるぞ!」とルンルンで帰ってチェックしたら、
今年のゴールデンウィークにクラブハウスバーガーやっとるやんけ。。。「あなたは星いくつぅ?」とか言ってやってたなぁ。ボケてた。
b0081121_6273399.jpg

だってこんな“New”とか書いていたんだもん。。

b0081121_627533.jpg

で、包装。前回の方が綺麗なような。。


最初は“ルンルン”だったんですが、なんか“ああ”となった後のお味は。。
バンズが甘い。そこにベーコンの塩味が来て、マックお得意の甘塩辛。
で、トマトがあんまみずみずしくなく、中和できていない。
コスパもイマイチだなぁ。とここまで書いて、前回の見たら、ほぼ同じ感想書いてやんの。。。

↓でもプレミアムシリーズはマックにないだろ。多分。次回をお楽しみに!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-03 06:30 | 食べ物 | Comments(0)

うどんに餡餅入れろ~本場かなくま餅 福田

本当ビールばかり紹介していて、旅行もの紹介で聞いていませんね。
なんか前も書いたけど、旅行ものの方が、ネタ作成に時間かかる割には、PVは少ない。
(いや、ビールの銘柄がgoogleに引っかかっているだけと思うが。。)
別に気にはしていないけど、やっぱり書いていて少ないと、無意識に多いのを書いてしまうんですね。

そんなんでも、PVはそこそこいいんです。
ブログなんて無人島からおたよりを瓶に入れて流すようなもんで、そんなんでいいんですよ。
でも俺も書いてみるか「主張が受け入れられない」と、、、

と、そんな話はさておいて、また、「味忘れる前にかいておけ」と言うUP。
b0081121_6372358.jpg

本場かなくま餅 福田


実はここは、ひいきにさせて頂いている愛媛・八幡浜の居酒屋さんで、そのかたがバイクで結構四国の隅々を廻っていて、
「美味しいうどん屋は四国にいっぱいあるけど、ここは“面白いよ”」と教えてくれたところです。
b0081121_637348.jpg

アン雑煮うどん510円+これ大盛りで100円増し


関東に住んでいた人間としては、“都市伝説”としてあったんですよ。
「四国の“ある地域”では、雑煮に“あんころ餅を入れる”」と、、、、、
でも全然想像できずにウン十年。心のどこかに「食べてみたい」と言うのがあって、やっとこの歳になって「行けた」と言う事かな。。

で、お味は。。
基本的に“あごだし”なんだけど、ちょっと汁が“硬い”と言うイメージが拭えない。
そこにあんころ餅の餡を破壊していれるのだが、まぁ、その“硬い”のがまろやかになるんだけど、ちょっと私のダメな、甘塩辛系(マックによくありますよね)。
麺も、、、普通。
某食べログつー食べた人が評点つけるサイト見たら、結構高得点ですが、うどんとして見たら、超ど素人の私でも「もっと旨いうどん屋」知っていますが。。

と、言うかね、ちょっと酷評なのは伏線があって、ここの店員さんだけど、なんか「大盛りありき」の態度で来まして、、、これはいかがかなぁ。。と。
でもこれは店員さん個人の問題ですのでね。

本場かまくな餅 福田
香川県観音寺市流岡町1436-2

行き方:観音寺駅から歩きではちょっときついかな。。(35分だって)

↓何か今から会社サボってうどん食いにゆきたくなった。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-11-01 06:38 | 食べ物 | Comments(0)

白い徳島ラーメン~岡本中華

忘れるぞ、早く書け。。あとビールネタが続いているし。。

皆さん、シルバーウイークいかがお過ごしでしたでしょうか?
来年ないぞ、ざまーみろ(俺も)!

私も御多分に漏れず、結構な長さ外に出ていたのですが、忘れるぞ。。
簡単にメモは残すようにしているんだけど、結構雑でなんか忘れてしまうんですね。。

で、結構最近徳島方面へ行くのですが、徳島駅周辺の“徳島ラーメンや”行っているんだけど、
何か写真撮っていないんだよなぁ。。なんでだろ。

個人的には結構好きな徳島ラーメン。和歌山ラーメンとも異なり、どちらかと言うと博多ラーメンに近いんですね。
そんで、その“とんこつ醤油のどぎつさ”が特徴の徳島ラーメンの中で、“白い徳島ラーメン”があるのです。
b0081121_5581326.jpg

岡本中華


やっぱり基本的に徳島ラーメンは徳島駅周辺にありますが、ここは徳島から20 kmほど南に行った小松島市。
そんなに“遠い”と言うわけではありません。。
b0081121_559465.jpg

有名なんでしょうね。店内には白系を誇るポスターがあります。

b0081121_6036.jpg

中華そばの大:650円

本当なら中華そばの肉入りを頼むべきかもしれないのですが、この日の夜、めちゃ食いする必要がありましてね。。
ちょっと健康志向なんですよ。。
ちなみにメニューは“小”と“大”で“中”がなく、お連れ様は“小”をたのみ、来るまでは「やっぱ大かなぁ。。」とぶつぶつ
言っていましたが、食べ終わって「やっぱ小でよかったわ」とひとこと。。

で、お味は。。
コクの少ない長浜ラーメン(失礼)。豚骨スープが母乳の代わりである福岡の血を引く人間としては、
「これは、長浜・久留米の方が獣臭さがあっていいだろう」という感想。
ただ、長浜・久留米と異なり、麺が太くスープにからむし、そのスープがいやらしさがない。
(いや、個人的には久留米のスープを飲んだ後にピンク色の骨髄が“いさる”のが最高なんだけど)

逆に徳島中央部のラーメンと比べると、逆にご飯がそんないらない一品として行けるのではないか。
あの黒(茶色?)のラーメンは、「飯を食わないといけない」と言う感じと言う不健康さが前に出るけど、
ラーメンの1杯としては、白系のこちらの方が好き。

岡本中華 小松島本店
徳島県小松島市中田町奥林60-1

行き方 基本車。
阿波室戸シーサイドライン(牟岐線だろ?)中田駅からとほ13分だってさ。。

↓こんなん書いていると、仕事休んで久留米行ってラーメン食いたくなった。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-10-20 06:03 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】テキサスバーガー 2016~帰ってきたぞ!

♪3年ぶりだぞ テキサスバーガー♪
♪今回は単品で メニューでひとり♪
♪業績回復 使命をかけて♪
♪黒字転換 あとわずか♪
♪うざいCM(特に女性の方) 耳にして♪
♪帰ってきたぞ 帰ってきたぞ♪
♪テキサスバーガー♪
♪ちゃらら~ちゃらら ちゃらら~ でけでん でんでけでん でんでんでんでんば~~ん♪
b0081121_6211159.jpg

マック テキサスバーガー 2016 490円

b0081121_5584782.jpg

あと第3弾第4弾あるんですね。これでジュエリーシリーズだったらウケるが。。

b0081121_6215037.jpg

今回は私の好きな箱入りバーガーです、久しぶりですね。


私のマックレポートは8月の必勝バーガーのチキン&トマトビーフ&パインでしたが
その間に月見バーガーがあったんですが、これは要は“卵を入れただけ”で特段ないんですね。だからレポートもなし。。

そんで、このテキサスバーガー多分4回目で、1回目はレポートしていなかったんですが、
2回目が2011年の3月3回目が2013年の2月、そして3年ぶりの復活ですね。
と、言うかそんな過去のバーガーのUPがあるなんて、成長ないな俺。。

さぁ、どうなんでしょうか?お味は。。
基本的には揚げたタマネギとベーコン。そして多分ソースがバーベキューソースと下段にタマネギ系のソースが入っている。
揚げタマネギの“塩気”とタマネギソースの“ほのかな甘み”で“玉ねぎ攻め”ですね。。
テキサスってタマネギだっけ??どうも“テキサス”と言うとランディ・バースの牧場(たしか“焼肉でん”で食べられたような。。)しか印象無いんだが。。
ただ、タマネギ大丈夫か?先日の台風で北海道に大被害が出てタマネギ高騰しているが、、、

↓そうか!テキサスのタマネギだからいいんだ(本当か??)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-10-06 06:39 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味~飯行った方が。。

と、言うことで今年の春先に出た、カップヌードルリッチシリーズ。
どこかではまた「売り切れ商法」が発生したらしいけど、関西の田舎では普通に発売していました。
そして半年。前回は2種類でしたけど、今回は1種類の発売です。
(厳密に言うと、今回発売の棚を見たら、贅沢とろみフカヒレスープ味と2種類で売っていた)
b0081121_6183163.jpg

カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味 246円

裏にはちょっと薀蓄書いています

b0081121_6294223.jpg

カップヌードル史上最高級の贅沢スープ。

牛テールなどをじっくりと煮込んだこってり

白湯スープに、無臭の熟成黒にんにく

卵黄を加え、スタミナ満点に仕上げました。

なんか、前回の、贅沢とろみフカヒレスープ味は置いといて、贅沢だしスッポンスープ味と言い、これと言い、なんかBSあたりでやっているやばいサプリメントみたいだな。。
b0081121_629578.jpg

出来上がりはこんな感じ。。相変わらず汁は少ない。。


で、お味は。。
うん濃い味の牛骨スープ系。真っ先に出てきたのは、鳥取の牛骨スープ
あとは、逆に“にんにく卵黄”つーのが良く感じられない。。
相変わらずこれにご飯入れれば旨いと思うが、これやったらデブの道まっしぐらだからやんない。
但し思うのは、前回の贅沢とろみフカヒレスープ味贅沢だしスッポンスープ味と比べてインパクトは薄いなと言うか感じ。

↓でも次出たら、また買うと思う。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-10-03 06:31 | 食べ物 | Comments(0)

イタリアン焼きそば 辛口アラビアータ味~お父さん“びっくり”だ~

またまたやり出しましたね。イオンのワールドフェスタ イタリア編。

と、言う事なら、絶対やるでしょう。“イタリアンヌードル”!
「何味になるのかな?バジル系かな?」なんて思って、秋分の日イオンに行ったら、
「こりゃ、お父さんびっくりだよ!予想外なんで1本とられちゃったなぁ。。。」
b0081121_738398.jpg

イタリアン焼きそば 辛口アラビアータ味 192円

いや、もう2015年、2014年(この年なんてトマトチーズ味クリーミーチーズ味と2つも出してやがる)にイタリアンヌードルやっているんですよ。。
b0081121_7441181.jpg

びっくりだったんで、去年の写真もう一度だしてやる!


と、言うか、なんでず~~~~っとヌードルで来て、なんで今になって焼きそば???
そりゃ、パスタと焼きそばと言うのは、“近からずとも遠からず”ではあるが、、
では、次回以降、フレンチ焼きそば、アメリカン焼きそば、オージー焼きそばやるのか??
もう“むちゃくちゃ”だぞ、何でもありだぞ、出したもん勝ちだぞ。。

あと、なにこのサングラスかけたトウガラシ。。イタリアとどう関係???
b0081121_7532226.jpg

b0081121_754376.jpg

b0081121_754506.jpg

。。。。。。。。。。。。はぁっ~


b0081121_7551187.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。どうみてもナポリタン。

まぁ、いいや、お味は。。
ケチャップの薄いナポリタンが辛いだけ。
それも唐辛子の風味の辛さではなく、ケミカルの辛さ。
辛さと言っても色々あるでしょ?例えば極論言えば、トウガラシの辛さ、山椒の辛さ、黒コショウの辛さ、
そんなんではなく、ケミカルな辛さ。
あと、もう少し、ベーコン片とか玉ねぎ片とか入れればいいのに、入っているけど、「超こんだけですか?」と言う感じ。
値段が値段だけに、父さんびっくり、感じだけで終了の味でした。。

↓次の流れとしてはフレンチヌードルなんだけど、本当にフレンチ焼きそば出したら、もうこりゃこれで面白いかも。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-23 08:02 | 食べ物 | Comments(0)